OLYMPOS

遅くなりましたが、Tシャツ/ロンTへの沢山のご注文ありがとうございました。

すでに注文済みです。完成まで今しばらくお待ちください。

やっと塗装がひと段落しました。と言っても次回作ではなくディーラーさんのオリカラです。数は少ないのですが、リクエストされたカラーなので普段よりは気を使います。塗料もトップコートが変わったりして塗り方も慣れるまで気が抜けません。塗装はいつまでたっても難しい。ルアーとしての塗装。アート作品でもなく実用品でもないルアーとしての塗装。

エアブラシを久しぶりに新調しました。細かい部分とクリヤートップコート以外はほとんどオリンポスのARIESシリーズを愛用しています。上の3台(6206/6208)は近所の潰れたホームセンターで購入したもの。閉店セールで投げ売りされていたやつ。もう25年くらい前ですけど、、笑 当時はパッケージングされたARIESが壁に掛かってホビーユース向けに大量に売られていました。素晴らしい品質のメーカーでしたけど潰れてしまい、今はトータル,ティーという会社さんが残った在庫を管理して販売してくれています。パーツもほぼ困らない程度に揃っていますので、故障などでお困りの方はぜひ。

今回購入したのがARIESの6106。6206があるし、気になるけどいいかな、、と思っていましたがやはり良いです。そうなると他の機種も気になりますが、まだデットストックで眠っている6206,6208,6309なんかも倉庫にあるのです。なんせ壊れないオリンポス。いままで使ってきて、どうしても直らないのは一台だけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。