今年ももう終わり

師走、いつもながらあっという間でした。半ばに流行病なんぞにかかってしまい、熱と不眠と倦怠感でしばらくボーっと過ごしました。

先週やっと体調が戻り、肩慣らしに釣りなんぞ行ってみましたが、そう上手く行くわけもなく… 収穫は美味しいラーメンだけの釣り納めという感じでした。

今年を振り返るなんて事を。年末なので。

釣りの方は相変わらずなペースで。地元はもちろんですが今年は遠征にもよく行った年でした。車中泊と組み合わせた釣りが楽しくて、色々と出向いてはその地元の方とご一緒したり、遠征先で待ち合わせて一緒に車中泊したりと、また新しい楽しみ方もできたのかなと思います。

釣果の方ですが、やはり遠征先では素晴らしい魚と出会う確率が高く、まだ良いフィールドは残っているんだなと安心したり、五日ほど投げども全く、、なんて遠征が仲間とだったら楽しかったり、この釣りをやっていなかったら行かない様な場所を巡って、私的には充実した一年となりました。

そういえば、地元で久しぶりにランカーサイズも釣りました。夏の一番暑い時、なぜかペンシルが効いた数日間がありました。連日ニュースになる様な危険な暑さの中、毎日の様に浮いていましたが、夏のお決まりの豪雨が振り、祭りは終了。その後もしばらく通いましたが、あの爆発は二度と起きず。あれはなんだったのだろう。

まあ相変わらず、釣りして、ルアー作って。いつもと同じ様な感じで今年も終わろうとしています。今年はビルダーとして活動し始めてから20年という節目でしたが、まだそんな生活が続けられていて幸せです。それもこれもこのブログを見てくださる方がいるからだと思っています。いつもありがとうございます。

来年もこんな感じのペースにはなりますが、新作ルアーを発表できればと思います。

今年も釣人の皆様には大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です