NEW

TRAFU 2

やっと巣立ちそうです。

作り始めたのが2014年。途中まで作って放置というか待機。そして満を辞して完成です。なぜにそんな時間がかかったのか?

前にも書いたことがあると思いますが、釣りキチ三平くんの企画ルアーみたいなお話をいただいて作り始めたルアーです。自分の中ではストーリーも出来上がり、プロトでの実釣も重ね、魚も良く釣れたのでこれで行こうと作り始めたところで、企画の方と連絡がつかず、、

まあ当時は笑えませんでしたが、今となっては笑い話ですね。あれからいつか最後まで作ろうと思っていましたが、数がレギュラー製作よりもかなり少なかったので先延ばしに。何かいいタイミングでと考えていましたが今年がブランドを立ち上げて20周年の節目ということもあり、良い機会かなと最後まで仕上げたという訳です。

ですので、ウッドブランクは当時物。目の大きさや出目具合、グラスアイなんかも当時物で現在の物とは違いますが、それもまた記念には良いかなと。もちろんブランクは再度下地からやり直し、そこからは通常のカラーリング、そしてトップコートと。ルアーとしての使用には問題ありません。塗料はあの当時よりも格段に良くなっていますからね。もちろん値段もですが…

釣りキチ三平くんの話の中で、滝壺に潜む主を鳥のルアーで釣るというストーリーがありました。そこで考えたのがこのルアー。頭を水中に突っ込みフェザーフックがフワフワと。水中をついばんでいる鳥に見えなくもないか? するとトラフ独特のキリキリ音もなんだか鳥の鳴き声のようにも聞こえてきてw

これはなかなか面白いルアーになったなと思ったものです。 意外ですが魚も良く釣れました。巻いている時はトラフと変わらないので、もちろんよく釣れますが、極端な前傾姿勢からのモジモジアクションがまた良いです。羽がフワフワと動くのがいいのでしょう。首を降らすのは若干コツがいりますが、それは首振りに特化したモデルに任しておけば良いのです。鳥を操るように自由に遊んでみてください。もうすぐ発売です。

新作アパレルも販売します。

初めて作るコーチジャケット。Tシャツなんかの上に羽織る薄手のシャカシャカしたやつです。これからの時期の朝晩なんかにちょうど良いかと思います。

アパレルは受注生産です。オンラインショップ(onnivoro)で在庫予定ですが、ご希望のサイズや色がある場合は全国のオフィシャルディーラー様、もしくはオンラインショップでご予約承っております。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です