初バス

釣り好きなんですよ

寒くても水面が気になるんですよ

天気予報とか潮周りは常にチェックしてますし

条件が揃えば独りでも暗いうちからフィールドへ向かいます

仲間が同船してくれれば心強いですが

平日に行ってみない?で、遊んでくれる大人は減ってきました

今年に入ってから、何回独りで行っては肩を落として帰ってきた事でしょうか

友人が前の週に初バスを釣り、その自慢話でも聞こうかなと

あまり期待してなかったのが良かったんでしょうか

作っている当人としてはルアーが良かったと思いたいところです

バイトは今年初だったので、幾分びっくりしましたが

そこは長年やってきたテクニックで見事な向こう合わせ

あたふたしながらもなんとか初バスの顎を掴めたという訳です

控えめに言っても素晴らしい魚

ブラックバスありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です