TRAMONT

もう何回目の制作になるでしょうか。作る度にその時分の釣りを込める様に設計しています。今回はカップ内を彫り込み、より弱い動きでも水を掴みやすい設定に。そして、リアにはポーズ中のアピールとしてブレードや尻尾を。 

ポーズ中にアピール? そうです、ダートした後の水の動き、キックバック後の水のよれ。そんな水の余韻にブレードなり尻尾なりがユラっと魚を騙すのが狙いです。

ダーターはアピール力が高いルアーなので、ダートなりゴボッとした音を出せばルアーの存在に気がつくでしょう。離れた場所や深場から見に来る個体も居るかもしれません。でもそのままバイトするかというと…

もちろん、ダートなどのアクションで口を使わせる。これはプラッギングとしては王道です。もうそんなもん見飽きた…なんて、ひねくれた魚に何とか口を使わせたい釣り人の足掻き。そんなルアーです。

もちろん今までのトラモントにブレードなり尻尾を付けて楽しんでもらっても構いません。今回リリースするのはフック位置やカップなどをそれ様に設定したモデルとなります。

昨年はこの足掻きが効いたのかトラモントで沢山釣りました。ポーズましましで楽しんでみてください。全国のOFFICIAL DEALERさんでお買い求めいただけますので、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。