MODULO GRIP

リールシート部分はグラスアイインターナショナルのエルゴノハンドルを採用。アルミ製にもかかわらず非常に軽量(110g)とても気にいっているハンドル。ninnaのロゴをオリジナルで制作し、リールシートを鋳造していただきました。

握りとなるウッド部分。
全長105mm。すこし短いかと思われるかもしれませんが、エンド部分に手を添える感じでフィットし強く握らなくても投げ易い設定となっています。そして細くなっている箇所にある3本のスリット、こちらは滑り止めとしてのデザインです。無いと有るのとでは握った時に感じる安心感、グリップ感が違います。強く握らなくても滑らず、無駄な力を入れずに振れるのでキャストし易いかと思います。

木の素材としてはブラックビーン/ホワイトオーク(2019年よりブラックウォールナットが追加)

仕上げはオイルフィニッシュ。塗装と違って表面に塗膜がありませんので傷は付きやすいですが、手に持った時の質感は何ものにも代え難いものがあります。

手入れとしてはウッドルアーと同じような感じです。使用後に風通りの良い場所で乾燥させる事、それだけ。気が向いた時にオイルを擦り込んでやるとなお良いですね。オイル少量を布に付け擦り込み、暫くしたら拭き取る。それだけです。だんだんと木目の色が濃くなってきますし、道具として愛着が湧いてきます。

握りのウッド部分だけの販売もいたします。ご自身でお使いのリールシートに付けたい方などいかがでしょうか? 内径は標準で13φ×90mm となっています。受注生産なのである程度のご要望にはお答えできます。お買い求めのショップさんまたはオンラインショップ(onnivoro)にご相談ください。


MODULO GRIP ( Grip parts)

in stores now !