PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
睡眠
先日、暖かい南風との予報を聞き、いてもたっても居られずに行ってきました。 
結果はノーバイト。。。 
日の出から、夕方までやりきったけど、魚からの反応は何も無かった。

何がいけなかったのかな?

天候は、雨は降らなかったものの、南風が強く良い感じだったしなー
前回と違うエリアだったので、エリアミスかなとも思ったけど、湖の上でお会いしたMoon石井さんはそのエリアでバイトもらってました。。(その日はビルダーの方が、私の他に4人浮いていました)

でも一番の原因は、期待と興奮で殆ど眠れずの睡眠不足での釣行かな?
目が冴えて一睡もできない日がたまに有るのですが、前日がまさにそうでした。
34にもなって、興奮して寝れないって。。

素敵な遊びを仕事にしたものです。。。
フォトコン
なかなか思う様にブランク整形作業が進みません。
寒くて、手がかじかんでるからかな。。。

そんな寒い時期から、釣り人の活性をあげてくれる様な楽しいフォトコンが行われています〜
ホームページ制作直後に、ninnaで釣り上げた数々の写真を送ってくれたBLACKさんのページです。 詳しくは、こちら
皆さんも参加してみては如何でしょうか?

来週は気温も落ち着いてくるみたいだし、また300キロコース行ってこようかな。。。



ついに、今年初の釣果写真を頂きました〜 詳しくはこちら
しかも、50up!!!
凄い。。。
緊張する作業
今日も新しいブランクと格闘していました。

やっと旋盤作業が終わり、次の行程へと移るのですが、
その前に旋盤機械で銜えていた箇所を切り離す作業が有ります。

ペンシルの様な頭の形状なら簡単なのですが、今回作っているポッパータイプは平に切り離す必要が有り、その場合は何時もスライド丸鋸で切り離しています。

これだと一瞬で綺麗に仕上がるのですが、怖いんです。。。
本当は、バンドソー等で切り離すのが良いとは思うのですが、工房に有りません。

以前、家具を作っていた時は、夢に迄出てくる危険な昇降盤と言う機械が有り、毎日緊張して作業していたのですが、それも、10年位前の話なので、たまにこういう作業をすると、身が引き締まりますね。

ルアーを手で削られてる方も居ると思いますが、怪我には気を付けて下さいね。
切れなくなった刃物は危険ですよ!!!

Snow
降ってきました。

朝は割と暖かくて、今日降るのかなって思ってたけど、やっぱり降って来ました。
今日も、釣りには良さそうな日でしたね。
ブランクを削りながら行きたいな〜って一日思ってました。。。


話は変わって。 昨日は、凄く久しぶりに八王子方面に行ってきました。
アウトレットとコストコに行く予定だったのですが、途中の道路の看板に、懐かしい地名が、、昔通っていた大学にかなり近い場所だと言う事が判明し、急遽行ってみることに。

100131_1458~01.jpg

いやー懐かしかった。。
かなり中も変わっていて、巨大化してました。
返してない図書館の本、持ってくれば良かったな。。

卒業制作の搬入の時も、凄い雪が降っていて、当時乗っていた車(ノーマルタイヤでFR)が滑りまくりで、二度と雪の日に車乗りたくないって、その当時の雪の思い出が蘇りました。。。

今年は、スタッドレスでも買ってSnow Fishingでもチャレンジしてみようかな?
2010 初バス
やっとやっと捕りました!!!

50get.jpg

去年の初バスも、こんな天気。
南からの風、そして雨。

6時頃から浮き初めて、8時頃、同船者のLim's高橋さんに良いバイト!
これで、今日いけるんじゃないかと、丁寧に丁寧に丁寧に。。。

そして11時頃、炸裂バイト!!!思っていたよりも良型で顔もほころびっ放しです。。。


ルアーは先日発売したばかりのルセン。

ブレードのテスト中で、市販モデルよりもワンサイズ大きいブレードを使っていました。

大きいブレードにすると、当然ながら水平よりも傾いて、斜め浮きになります。
その浮き角度を利用して、アクションの後の縦の動き(お辞儀の様なフワフワした動き)を強く意識して動かしていたら出ましたね。。

前回の釣行の時から、これっていけるんじゃないかって試してたアクションで出たもんで、大満足です。

これだからやめられません。。。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87