PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
そろそろ
今日で3月も終わりですね。

やっと明日あたりから暖かくなるみたいですね〜
桜も咲き始めたのに、今年は何時まで寒いんだか。。。

そんな寒い中がんばって、次のルアーのトップコートが終わりました!
これから乾燥させて、リグ組してから写真をアップしようと思っているので、近い内にお見せ出来るとおもいます!!

次回作はポッパーです。
何年か前に出したSUONのロングバージョンです。
DVDで投げてるシーンもあったやつです。 これももう何年も前から(SUONをリリースした時には作っていました)ずーっとタックルボックスに入ったり、出たりしてたのですが、やっとやっとリリース出来そうです。。 

乾燥の間、釣り行きまくりです。。。

ninna00.jpg
写真はプロトタイプです。
久しぶりに
晴れた日に行ってきました。。
 
前日までの冷たい雨でどうかな?って感じでしたが、誘ってくれた友達は今年の初釣り。
何かやる気なムードだったので行ってみました。。

リザーバーは朝の時点で閑散としてて先週とはえらい違い。

友達は4ヶ月振り位に投げるみたいで全然キャスト出来てない。。。
満水のオーバーハングは嫌ですって? そんな事言われても全体がそんな感じなんですけどね。。

ああ〜あそことか良いね〜って、投げやすーい普段全然出ない流れ込みにキャスト。
そこは出ないんだよねって言おうとしたら、、バフッと反転バイト!!  
勉強になります。。。。。

その後もそんな感じの場所でバイトを何発かもらい、私も40位のをキャッチして終了。
久しぶりの、カッパ無しの釣りでした。。。

100326_1756~01.jpg


ps:ロンTは明日(3/28)迄の受付なので、よろしくおねがいします〜
ロンT
週末は風が強いけどチャンスがありそうな日でしたね。。

春は風がもの凄い強くなる時があるので、無理はしない方がいいです。
特に川など、風が抜けるフィールドで釣りをされる場合は注意が必要です! 動力がエレキだけですと波、風に負けて、ボートが流されて怖いですよ〜 (船外機が有っても無理は禁物ですが。。)

私、何回か遭難しかけた事あります。。
無理矢理、川から船を上げて、車を取りに行ってもらったり。。 エンジンがかからなくて泣きそうになったり。。。

一度でも怖い思いをすると、色々装備も変わってきます。
何でも徐々に開拓して下さい。。


さて、話は変わって。
ロンT作ろうと思います!

デザインは今年のTシャツ用に考えていたものなのですが、今日の様な春めいた天気に着たいなって。。 

今回も受注生産ですので、ご希望の方がいらっしゃいましたら3/28までにメールにてご連絡下さい。(件名に”ロンTの件”とお願いします)

よろしくおねがいします!!!

Tシャツ 2010.4.gif
春うらら
釣果写真を頂きました〜 詳しくはこちら

それにしても昨日は暖かかったですね〜 色んな釣れそうな要素が盛り沢山のいい天気でした。。

釣りに行く事にはしていたのですが、さてどうしましょう?
平日だし、突然の誘いに行けそうな人もいないし。。 一人で近所の川にでも行ってみるかなって思っていると、明日釣りどうですかって電話が!!

そんな訳で、またまた往復300kmコース行ってきました。

朝から風が強くて、アクアラインは通行止め。。
途中、前が見えない程の豪雨や、季節外れの雷、、まさに春の嵐です。

釣り場に着くと、あれ?大会ですかって位の人です。 へら釣りの人や、オールラウンダーの人、もちろん、トップの人達も多かったですね〜 朝6時の山間のダムが活気にあふれていましたよ。

でもって肝心の釣りですが。

全然反応無いんですけど。。。。。

これはエリアがまずいと言う事で大移動、そこでムーンの石井さん艇に遭遇。 お話を聞くと、すでに6本釣れたって。。 なんですと、6本ですって?!そんなに魚って釣れるんですか。。。

もうね、迷走ですよ。 
色んな所行ってみたり、帽子変えてみたり、寝てみたり(笑)

そんなこんなで、いい時間。最後は何処やりますかって色々相談して、結局石井さんたちとお会いしたエリアに入り直す事に。

そこで当りました。 バス一杯います。 何か一生懸命、捕食してます!!!


やっぱり釣りっておもしろい。。。

100316_1738~01.jpg




メモ
去年の今頃に何してたか、皆さん覚えていますか?
私、全く覚えていません。。。

下手すると、去年リリースしたルアーすら思い出せない事もあります。。

そんな健忘症かも知れない性格上、普段からメモをとる様に。
ルアーのアイデアや、簡単な釣行記など、ノートに落書きしてます。

そんな落書きも、この時期見返す事が多いんです。特に釣行記。。

シーズンインすると釣れやすくなる為か、全然書いてないのですが、この時期は釣れないんで、色々考えるんですね。。 
去年の見たら、水温や気温、天気、風向き、釣れた時間、バイトの有った時間、それらのポイント、反応したルアー、カラー、どんなアクションで反応したか。。。 他にも色々書いてありました。。 
書いた本人はそんな事すっかり忘れていて、なるほど〜って、さっき関心して読みました(笑)

まあ、今年もそれが当てはまるか? って言うとそうでもない事が多いのですが、一つの目安にはなると思います。

魚が確実に居ると解っている場所でのアプローチは、とても慎重になりますし、自分の中でルアーのアクションも一番丁寧に動かしていると思います。
結果、キャッチ率も上がるみたいな。。

そんなアプローチを、一日中出来るか? って言われると難しいですよね。
そんな訳で、今までのメモが役立つ訳です。


まあ、こんな風に楽しんでるんだって事で。。。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87