PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
川が微笑む
朝の3時間釣行。

やっと私に順番がまわって来た。

この川で釣れて、ついに本格的にシーズンイン。


もう今年何回通っただろうか?

何時もと居る場所が違うのかと、右往左往したけど

やっぱり何時もの場所に居るんだね。


今年も遊んでもらえる事に感謝。。

090422_0549~01.jpg
いやはや
故障したかと思いました。家のMAC。。

電源は入るんだけど何の予告もなしに切れるし。
色々やってみて今は何とか動いてます(笑)


電気で動くものは自分で直すのにも限界があるから、どうも愛着がわかない。

やっぱり自分で全部バラせて、組み立てて、ねじとか部品が余って、さてどうしましょ?! 
的な感じが好きです。。


外付けのHDD届いたから、もしもの時に備えてデータ整理しよ。。

でも1.0TBって、、凄いな
川に迷う
今日も行って来たのです

近所の川に。

前夜に、船積んで、エンジン積んで、ガソリンタンク積んで、フットコン積んで、ハイバックシート積んで、バッテリー2ヶ積んで、竿積んで、最後に大切なルアー。

そして本日、ノーバイト。。。  


朝から14時間近く、あっちこっちに行っちゃー投げ倒しましたが魚の居場所つかめずでした。
今年はリザーバーばっかり行っていたので、どうも川に嫌われたみたいです。。

一緒に行った友達も、最後まで黙々と投げてました。
みんな、釣り好きだね。。


それにしても、今日は小魚のライズが多かった
虫がハッチしてたので、強く水面を意識してました。

ただ、優雅にライズしてるって事は、、バスは近くにはいないんだろうな。。


何年か前、何がライズしてるのか知りたくて、フライ持って行ってみたところ、
その時はオイカワ、ウグイなどが面白い様に釣れました。

この時期はちょっと休憩がてらやってみるのも面白いかもしれません。
ためらわずに疑似餌を食べる。 最近、なかなかルアーの釣りでは味わえない感じだと思います。
色とか大きさを飛んでる虫に合わせれば、以外と簡単に釣れると思います。

次回は持って行ってみようかな。。

DSC_0009.JPG
デカい。。
釣果写真いただきました〜
詳しくは コチラ

ホームページを作る前から、毎年の様に写真をいただいていた方なのですが、何時も大きいの釣ってるんですよね〜 

何かあるんですよ、絶対、、秘訣とかアクションの仕方とか。。


季節や時間帯、フィールドによって違うとは思いますが、私が大きいのを釣った時の事を思い返してみると、以外に激しいアクションではない事が多い様に思います。

激しくアクションさせた後のただ巻きだったり、ポーズだったり、、 サイズが良いのをバイトさせるには以外と地味な動きに肝がある様に思っています。 
 
皆さんの周りにも、大きいのを釣る人って必ず居ると思います。
じーっと観察してみましょう。。。
一段落
ルアーの出荷が終わりました。

お店によってですが、明日には全てのお店で実物を見ていただけると思います。
写真ではカラー等やっぱり上手く伝わらないので。。 
よろしくおねがいします


昨晩は今年から取扱店舗になっていただいた、SAMURAIさんに納品に行ってきました。 なんと家から車で15分位(笑) 
同じ釣り場に通っている事もあり、この時期にいいゴロタやテトラなど、ニヤニヤしながら話してきました。。 

代掻きのシーズンまでには、川で釣りたいと思っていたんですが、今日ちらっと見て来たらもう始まってるんですね。。

しばらくは濁りとの戦いです。。。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87