PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
毎年の様に
ちょこちょこ何かが壊れます。。。 今日はコンプレッサーのエアーホース類を交換。

昨年、中古のコンプレッサーを手に入れ、自作でパッケージ式に改造。その時に在りもので組んだエアーホースに穴が。。

そのままでも何とか使えたのですが、シュ〜って音がして塗装に集中出来ないので交換(笑)

今回はちょっといいエアーホースにしたので暫くは大丈夫かな。


「安物買いの銭失い」とは昔の人がよく言ったもので、道具に関して言えば安価な物は壊れるのが早い気がします。。

ただ値段が高ければいいのか? って言うとそうでも無くて、安くてもJISマークの付いている物を選ぶと比較的いい道具に当る可能性が高いかな?

私、ホームセンターが大好きなので、、特価品コーナーで掘り出し物をよく探しています。。。

100625_1422~01.jpg


本日も釣果写真をいただきました〜 詳しくはコチラ

今日はORTEで! ポコさんとマツブラ2号さん。 いつもありがとうございます〜
伊藤若冲
見てきました。 日本の絵師の中で、私の最も好きな人。

解り易くて良いんです。 本当に描くのが好きだったんだろうなって、何時見ても純粋に感動します。

今回はアナザーワールドっていう何時もと趣向がちょっと異なる展示でしたが、私的には大満足でした。

明日から頑張ろうって気持ちになりましたよ。。


そして、本日も釣果写真を頂きました〜 詳しくはコチラ

ご兄弟で釣りをされているオオツカさん。 何時もありがとうございます!!

夏至
今年も早くも折り返しです。夏至を境に段々と日が短くなってきます。。

日照時間が短くなるって言っても徐々になんで、釣りの前夜は寝てる暇が無いのはしばらく続きますが、なんだか気持ち的に寂しいですね。。


最近は良さそうな天気を狙って、良さそうな場所をやっているのですが、今ひとつです。

私の良さそうの焦点がずれて来てるっぽい。。。

今日も中々のサイズをかけるも、テトラを乗り越える時にバレました。多分60あったな(笑)


妄想はおいといて、、釣果写真を頂きました! 詳しくはコチラ

いつも釣果写真を送ってくれるBLACKさん。 ありがとうございます〜

何でも遠征にて、良い魚と遊べたみたいです。うらやまし。。


私も今年は遠征を計画中。

琵琶湖の魚も釣ってみたいし、四国で釣りして徳島ラーメン&うどんも食べたいし

悩むな〜

100619_1714~05.jpg
6月
雨が降る日は釣りに行く。

そんな贅沢な生活をしています。

家具屋時代にも梅雨の時期には接ぎものは避ける様に言われてきたし、塗装も湿気が多いと上手くいかないし。。 

梅雨の時期はルアーテストと言い聞かせ、釣りに行くのが一番ですね(笑)


連日の釣りでは、自分にとっては中々の魚を釣り上げるも、周りの方がそれよりも大きいのを釣り上げ、嬉しいやら悔しいやら。。。

仕事は全くしていないのか? と言うとそうでも無くて,
次回のルアーを削り始めました。

これから少しずつ仕上げて行きます。

100609_1806~01.jpg
梅雨
ORANですが、本日発送作業も無事終了!!
明日、明後日にはお店の方に並ぶと思いますので、よろしくお願いします。


発送作業などしている間に関東も梅雨入りしました。

トップで釣るには最も楽しめる季節ですね〜

雨具さえしっかりしていれば、かなり楽しめるはず?!


私は思いきり楽しみます!!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87