PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
50
もう15年位前になりますか、、本当に大好きで夢中になってました。

それこそ、バイト代の殆どが50に消えていきました。

その時代は50のルアーが釣具屋に殆どならんでいなくて、実物を店で始めて見た時のこと今でも良く覚えています。。 

その当時はまさか後々自分がビルダーになるなんて思っていませんでしたが、その当時受けた影響は、今の私が作る物に色濃く受け継がれている様に思います。

今でも沢山持ってます。 

私の宝物です。。。



今朝、則さんが逝かれたそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。


合掌
つりキチ
いい釣りしてますか? 私はといいますと、釣りの最中の昼寝が心地よすぎて魚運が逃げて行ってる気がします。。

先日、LESS is MOREの高橋さんとの釣りの時に、もの凄い雷雨に遭遇。 

水田地帯の河川だったもので、視界を遮るものが無く本当に綺麗に稲妻が見えましたね

私は雷が大の苦手。。。


何年か前にも同じ様な恐ろしい雷雨にあったなと、エントリー場所に急ぎながら思い出してました。

そうですね、、たしかその時も高橋さんと釣りしてました(笑)


いやね、私も相当な釣り好きですよ。

でも周りには私以上の方が多くいて、ありがたいことに類は友を呼ぶ状態です。


みんな真っ黒ですけど。。。

100726_1703~01.jpg
猛暑
毎日暑いですね。。

ルアービルダーを本業としてから、クーラーとは無縁の仕事場。

暑さ寒さには人一倍強いと思っていたけど、今年は結構やられてますね。。


まあ、体力的にやられているだけで、、、風邪とか頭痛とかは全く無くなりましたけど。。


そんな真夏。

私の夏の釣りに欠かせないアイテムはというと、、Iglooのクーラーボックス、patagoniaのA/Cシャツ。

どちらももう長い付き合いです。


特におすすめなのがA/Cシャツ。 本当に涼しくて確実にお腹痛くなります(笑)

速乾性なので汗もすぐに乾くしいいシャツです。


ただ、色、柄がね。 なかなか良いの無いんですよ。(外国人しか似合わなそうな柄が多いんですね。。)

定番商品なので毎年リリースされるのですが、その中で私的に気になる物が1〜2色。。

日本のみんなが狙う色は一緒みたいで、良い色はすぐに欠品しちゃいます。。


そして今年はというと、、無難にまとめてきましたね

これはこれでものたりないんだよね。。。

brlog_patagonia480.png


釣果写真をいただいています〜 詳しくはコチラ
遠征楽しそう〜 nunoさん、ありがとうございます!!
Summer
今年もいきなりやってきた。  

夏だから暑いのはあたりまえ。 楽しんでいきましょか!


って元気に言いたいんですが、昨日の釣りで少々夏バテ気味。。。

朝から晩まで投げ倒したのがいけなかったか?

昼に橋の下で寝るべきだったか?


しかし、またまた記憶に残るモンスターと遭遇。

運悪くピックアップ寸前のバイトでどうする事も出来なかったけど、、

これもまた釣り。


夏の思いで。。

100719_1637~01.jpg



釣果報告をいただいています〜 詳しくはコチラ
テンチョ さん ありがとうございます〜
MAG
久〜しぶりにリールを買った。

ABU ULTRA MAG XL PLUS ってモデルです。 MAGシリーズで唯一のレフトハンドルタイプ。


もう7〜8年くらい前に一台見つけて即買いしたのですが、調子が悪かった事もあり何時かバラしてやろうと引き出しに眠っていました。

そんで、この間ハスキーマスキーさんとお話ししていた時に、加藤さんがMAGシリーズを最近メインで使っている事をお聞きして、そんならって事でまたオーバーホールお願いしちゃいましたよ。。

私、普段は2タックルの時が多いので、どうせなら2台欲しくなり今回ハスキーマスキーさんに無理言ってもう1台を探してもらいました!!

なかなかでないモデルなんで、今回はるばるアメリカから埼玉までやってきましたよ(笑) 


そして、肝心の使用感はというと、、、  


もうサイコーです。 これ、ぶっ飛びリール! (オーバーホールが凄いのかも。。)

最近テストしてるカーボンロッドは、広い河川用という事で距離が出る竿なのですが、すごく相性が良い感じ。

ただ、、サムバーが若干使いにくい。。。

もう大分慣れてきましたが、最初は違和感アリアリでした。

100715_2011~01.jpg

今年はこのリールで楽しむ事にしよう。。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87