PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
ボイル
さっき釣りビジョンを見てたら、フロッグの荒井さんが出てるトップ道がやってた。。

結構ボイルで良いサイズとってましたね〜



私も最近何回かボイルに出くわしましたが、全然釣れてないんです。

周りの方からは、ボイルで釣ったよ〜などと聞くので、タイミングがずれてるのかな。。

まあ、チャンスは年に数回だけなので、色々試せないのですが(笑)


それでも、結構良いサイズのベイトが追われてると、興奮しますよね。

水がクリアーな場所ならなおさら。


七川ダム、行ってみたいな。。。
物欲
またリールが欲しい。


この間書いたMAGが調子悪い訳ではない。。

むしろ回転はすこぶる良く、今までに無い飛距離が手に入った。

クラッチの位置が高く親指が痛くなるのを除けば、ほぼ満足している。


でもどうも気になる。


新しいリールは性能が良いに決まっている。

カルカッタコンクエストなど、文句の付けようが無い。

日本製品だもの、品質は世界一。


でもどうも気になる。。


5001Cだって今でも現役。

ちょっとしたメンテで一日中ストレスフリーな釣りを提供してくれる。

もう何年も一緒だったんだもの。


でもでもどうも気になる。。。


周りに使ってる人がいないので、実際の性能は解りません。

見た目もなんとか私の中ではOK

値段は高いけど、新品のリールだからまあしょうがない。

ただ、コッチに行くと帰って来れない可能性も。。。

悩む。

300x300-2010062200006.jpg


釣果写真をいただいています、 詳しくはコチラ
初投稿の南さん。 ありがとうございます〜
お盆
休みの人多くて何処も混んでんだろうな。

車とか渋滞してるんだろうな。

って、田舎もお盆休みも無いのでいまいち実感がありません(笑)



小さい頃から釣りキチだった私に、近所に住んでいた婆ちゃんがよく言っていた事がある。

お盆は釣りしちゃいかんと。。


もういい歳なのに、未だにそれだけは守っているのが不思議。

夏のこの時期、水に関する事故が多いので、そう言った言い伝えが残っているとは思うのだけど。。

まあ、気をつけて遊びましょう。。。


100811_0833~01.jpg
塗装です
今日は涼しかったですね。 雨が降るとこうも違うのかって感じでしたね。。

本当は釣りに行きたかったのですが、昨晩遅くに道具積もうかなと思って窓開けると、結構な雨。。

どうするか〜って横になってたら、朝になってました。。。。

久しぶりに涼しかったから、爆睡でしたね。


ルアーの方が、やっとやっと塗装の段階になり毎日楽しみながら試行錯誤してます。。

今回もちょっと変わった塗り方をしてる物もあるので、楽しみにしていて下さい。


そんな私の塗るルアー。 色がちょっと変わっているとのお話をよくいただきます。

実は私、色覚異常なんですね。。 それが少しは影響してるのかも?

男性には多いみたいですけどね。


小学生の頃、何かそういう検査があって初めて解ったんですが。 そのあと病院とか色々連れ回されて大変でした。。

普段の生活では何の不都合も無く過ごしているのですが、前職のいわゆるデザインの仕事の時は結構大変でした。。 

クライアントの希望する色と私の認識する色にギャップがあったりして、色に関しては周りのみんなに確認してからGO! といった感じでしたね。

まあ、今は何も確認せずに思うがままに塗ってますけど(笑)


ルアーと言うのはカタチにしろ色にしろ、正解が無いから面白いと思っているのですが、もし私がリアル系を本気で塗ってもリアルにはならないですね、、

多分。。。



釣果写真をいただきました! 詳しくはコチラ
初投稿で50up!!  うらやまし〜
もう8月
早いですね。 暑い暑いって口癖もあと一ヶ月位でで言わなくなるんでしょうね。。


最近はといいますと、釣りは相変わらずのペースで通っておりますが。。。 な感じです。

水温のせいなのか?大きいのが口を使う前に、小ぶりなのがアタックしてきてる気がする。。

ドキドキするくらいのモンスターとはご無沙汰です。。


でも、そんな油断してる時に限って来るんですよね

過去に何度も経験してます。。

普段からルアーの針やラインのチェックは癖にしておいた方がいいですね

そんな事を考えながら先日ルアーをいじっている時、ポキッと聞き慣れない音が。。


愛用のプライヤーが折れちまいました。。。。。。

初めてルアーが売れた時の記念で買ったドイツ製のやつ。

もう手の一部だったのに


同じの探そうとネットを見てみるも情報無し

もう7年位前に買った物だから同じのは出てないんでしょうね。


残念。。。

100807_0001~01.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87