PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
人間本位にはならない
梅雨に入ってから雨が続いていましたが、ちょっと中休みな感じの週末でした。河川はまだ増水しているのかな?水位は?濁りは?色々とフィールドが気になりますが、通っている人はいい結果が出ている様です。沢山釣果写真いただいています。詳しくはコチラ

雨で良い思いが出来た人、水温が下がり魚の活性がイマイチだった人、増水していて釣りそのものが出来なかった人。。色々なお話を聞きますが、外遊びなので良い事ばかりじゃない、人間本位にはけっしてならない、それが本来の自然の中でやる釣りという遊びだと思います。必ず釣れるフィールド、桃源郷の様な秘密のポイント、魚を確実に呼んでくるルアー。そんなものが無いからこそ、本気で夢中になれるのだと思っています。

先日、もう20年近く通っているフィールドで、初のモンスターを釣り上げました。カヤックでは釣りにならない程の強風で、ワンキャストごとに体勢を立て直しながらやっと投げているという感じの釣りでしたが、そんな時に大きいのは口を使うのですね。
まあ、こんなのが釣れてしまえば全て帳消し、苦労も、過程も、通った年数も、何もかも。難しければ難しい程、苦労すればする程、それらは嬉しさに変わる事に気が付きます。

IMG_2083.JPG
雨ジャンキー
関東も梅雨入り。トップウォーターで魚を騙すには最適な季節ですね。今年もカッパを新調してしまった雨ジャンキーなあなた。楽しみましょう〜

そんなジャンキーな方達から釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
沢山の方に写真を送っていただいて嬉しい限りです。最近リリースしたウブリでの釣果報告から、もうずいぶんリリースしていない懐かしのルアーまで、この季節は色んなタイプのプラグで楽しめると思いますので、タックルボックスの肥やしと化している様なルアーを持って、フィールドへ足を運んでいただけたらと思います。皆さんいつもありがとうございます。

私もルアー制作の合間というかこの時期はメイン?にフィールドに足を運んでいます。先日やっと近所の河川で納得サイズを釣り上げたり、友人の誘いで豪雨から逃げるように北上してみたりと、今年も相変わらずのペースになってきました。
良いシーズンは短いですから、あれっ もうこんな感じなの… となる前に、何とか時間をひねり出してフィールドに出向いてみてください。エンジョイ!

IMG_2080.JPG
懐かしのフィールド
釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
さすがトップウォーターの最盛期といった感じで、沢山の写真を送っていただいています。皆さんいつもありがとうございますー テンション上がりますね!

私も先週から色々なフィールドに行っております。いつもならばシーズン中は河川がメインとなってくるのですが、今年はどうしましょう? 昨年良かったフィールドはもちろん今年も気になりますし、近年ご無沙汰なフィールドも気になります。最近はネットでフィールド情報などを得る方も多いと聞きますが、3日位で水&魚の状況はころっと変わります(河川は特に)、そういう事もふまえて、やはりメインとするフィールドをある程度決めて(同水系が好ましい)、そこをローテーションしていくと、あそこが駄目な時はこっちが良くなるなど、大外しが少なくなって良いのではないかと思います。

IMG_2035.JPG

と言っても、行き慣れたフィールドではない初場所は気持ちが上がりますよね(笑) 最近始めた方などには上記のようにアドバイスさせてもらう事が多いのですが、10年も20年もトップウォーターをやっていますと、どこも行った事がある様なフィールドで、近場での初場所って殆ど無くなってくるという話を聞きます。

でもはたしてそうでしょうか? おなじみのフィールドでも行った事のないエリアだったら、まだまだあるんじゃないでしょうか? むかーし行った事があるけど駄目だったし。。なんて、たいして通ってもいないのに釣れないと決めつけている場所はありませんか? そんな何故か諦めている様なフィールド&エリアなど、再確認の意味も含めたフィールド廻りという楽しみ方も面白いかなと思います。
私も先日、そんな懐かしいフィールドでいい釣りが出来ました。今年も楽しみますー
目の保養
釣果写真いただいています。詳しくはコチラ 
お初の方から、今年もうすでに何回か送っていただいている方まで、いつもありがとうございます。ナイスフィッシュ!!
アフターの魚もボチボチと回復でしょうか? いい魚が釣れだしたとの話も入ってきていますし、そろそろトップウォーターの最盛期ですね。楽しみだー 


やっと体調も回復。今回ほんと長かった。。最近は朝晩の温度差がすごいので、皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい。 というわけで、しばらくフィールドに行っていないので釣りネタがありません…

私にしてみたら久しぶりの釣り無しでのきちんとした休日だったので、色々と廻ってました。バルテュス行ったり、燕子花図行ったり、三社祭行ったり、天丼食ったり、蕎麦食ったり、鉄板焼き食ったり。和洋折衷、高価なものから安価なものまで、好きなもの興味があるもの美味しいもの、そんな中をグルグル廻っていました。久〜しぶりの目と胃の保養。というわけです。

76.jpg

こちらも目の保養というか、相変わらずの妄想車。
今年ついに限定で出るとの噂。夏頃に出るとの事ですがほんとうでしょうか? おそらく最後の70シリーズ。釣り車としては最高だな。。ほしぃー

20140430-20102062-carview-000-13-view.jpg

こちらはもう出ましたね。まさか本当に発売されるなんて、話を聞いた当初は信じられませんでしたが。あのケーターハムにスズキのエンジンです。これで首都高をかっ飛ばしてシーバスに。なんて夢の様だな。。ほしぃ〜
ローダウン
釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
お初の方から色んなルアーで釣ってもらっています。ありがとうございますー

そろそろ私も釣りたいのですが、釣り場にすら行けていない… いまだ微熱が続いていて、夏風邪は治りにくいとの噂どおりしぶとい奴です。
風邪をひこうが熱がでようが、よっぽどの事がない限り仕事は休めないわけで、何とか毎日の作業をこなしてしまっている事が、なかなか治らない原因なんじゃないかと疑り始めています。。(笑)

010703071441263529.jpg

今年からソファーを部屋に入れたのですが、思っていた程には活用出来ていない。というか殆ど座らない… 最初はこんなもんかなと思っていましたが、友人宅でふと座ったソファーがあまりにも快適だったので、ソファーが私に合っていないのかと疑り始めました。いったいどこが違うのか。 
先日とある場所で座った椅子がこれまたしっくりくる椅子で、こんどは色々と観察。手でざっくりとですが寸法を測り、メモして帰る。それを家のソファーと比べてみると、座面が高い事に気が付きました。数センチですがとても気になる。気になると寝られない性分なので、熱でフラフラでしたがソファーの足をカットしました。熱で頭がよく回っていなかったので、後先考えず切る事が出来ましたが(笑)結果は大正解。
体調も大分回復してきたので、こんどはバラバラにして綺麗にカット。オットマンも同じ高さに揃え、それからというものは毎日のように座っています。やっとソファー生活始まる。という感じです。

ほんとちょっとした事です。そのちょっとした事で気分良く使う事が出来る。毎日触りたいと思う。愛着が湧いてくる。そんなもんです。私の目指すデザインもきっとそういう事なんだと思います。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87