PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
季節の変わり目
毎年、体調が悪くなるんですよね

気をつけているつもりなんですが。


先日の釣りの時、朝からかなり寒くてですね

持ってる服全部着て、カッパも着て、レインカフスもして

長靴履いたり、とにかく全部装備したんだけど

現在風邪っぽいです。。


先週あんなにあった小バスのバイトも殆どもらえず

いよいよ水中でも季節が移行したんだなと感じました。

そんな中、唯一の魚はTRAMONT

普段はプロトばかりでの釣りですが

オリカラが塗り終わったのでB品を持って久しぶりに投げてきました

やっぱり良いですね(笑)

秋は何故かダーターが調子良くて、毎年いい思いをしています

来週中にはリグも組み終わると思いますので

気になる方はsuperbushさんをチェックしてみて下さい。

101014_1637~02.jpg
ステッカー
やっと出来上がってきました

101019_2004~01.jpg

良い感じに仕上りましたね、よかったよかった。

ステッカーの詳細はコチラ


最近は朝晩寒くなって来てるので

合羽も少し厚手の物に変えたりと、だんだん秋が深まって来てるのを感じてます。

この時期のフィールドは本当に気持ちよくて

お湯を沸かしてお茶してみたり、写真を撮ってみたりと

釣れない時間も退屈する事はありません(笑)


寒くなるまでの気持ちの良い季節に

ステッカー狙いでフィールドに出かけてみては如何でしょうか?



PHOTOのコーナーで常連となっているお二人から釣果写真いただいています〜

詳しくはコチラ

ステッカー沢山送らないと。。。
デカブレード
先日のビッグバスは、OROLOが連れて来てくれました

101016_2027~01.jpg

少し前から試していたデカブレード仕様

釣り人目線ではかなりのいい動きをするものの、それほど魚を呼んでこない

それにキャストの時にルアーがブレて、ピンスポット向きでは無いんですね。。

しかしながら動きが面白く、最近いつもタックルボックスに入ってました


釣れた場所はオープンなポイント

一応シェードだったけど、太陽も出てたしブレードが効きそうだと思って付け替えた一投目

残念ながらルアーの軌道が空中でぶれて、ぎりぎりシェードに入るくらいの所に着水

いつもなら最初にグリグリっとやったり、何回か首を振らせてみるのだけれど、ゆっくり巻いたらどう動くかなと、巻き始めた瞬間でした

何がデカイのに効いたのか? 

ブレード? ゆっくりとしたただ巻き? 岸ピタではないルアーの着水地点?

これは本当に謎ですね。。。

ただ、私の投げる1時間くらい前に、同じポイントをオールラウンダーの方達が投げていたので、沈むルアーには反応しなかった事は確か

いろんな条件があるので一概には言えないけれど

トップにしか反応しないデカイのは必ず居ると思うのです
一年越し
ついにやりました。

毎年今時期に通いつめる河川、昨年はDVDの撮影で何回も訪れてはふられていたエリアで。。

本編ではカットされていたけど、忘れもしない昨年の12月7日、撮影の最終日にも同じ様なモンスターをばらしています。。

やっととった、念願の50up。

釣れたルアーの説明やアクション云々はまた後日。


今はただただ嬉しいのです

101014_1409~02.jpg
リンゴのケイタイ
触ったら欲しくなるとずーっと思ってたiPhon。

朝起きるとキッチンに転がってました。それも最新機種のiPhon4。

遊びに来ていた妹の物だったのですが、兄の権限でしばらく私物化。。

うおお、これは凄い。。。

もうパソコンの小さいのと同じなんですね。スピードもサクサク動く感じも、ストレスフリーでしかも楽しい。

うわわ、これは買いだな。

天気予報や河川の水位、はたまた釣り場の近くの美味しいご飯屋さんまで、何でもその場で調べられるではないか!  

と夢は膨らむものの、私が携帯電話に求める唯一の機能、防水機能が付いてない(あたりまえか。。)

gショックみたいなアウトドア仕様のiPhonがでたら買う事にしよう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87