PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
晩秋
101105_0610~01.jpg

迷走する季節

河川での釣りがメインの私にとっては、この時期と真冬は同じくらい難しい。。

もう少し季節が移行して、水温が下がった状態で安定する時期に入れば

良い魚が反応するチャンスを今年もあと何回かつかめるかもしれない。


本日も河川をパトロール

朝の水温は先週よりも4℃下がってました

でも、まだ一桁台ではないので期待したものの、微妙なバイトのみで終了。。。

今日は何故かボラと鴨が異常に活性が高かったですね…


そういえば、、

この時期から鮭を見ると、一緒に行った友人に言ってみるものの

あまり河川で釣りをしない友人は全く信用せず。

結構上流まで釣り上がった所で、今年も鮭の亡骸を発見。

長旅お疲れ様でした。。

友人はかなりビックリしてましたね


そういえば、釣りウマの友人は去年釣ってたな。。。

たたき上げ
釣りの相棒の四駆が車検から帰って来た

今回も色々パーツ交換してもらって、まだまだ現役でいけそうです。。


いつも車関係でお世話になっている地元の修理工場兼、自転車屋さん(笑)

18でボロ車を手に入れてからずっとお世話になっています

というか、始めて自転車を買ってもらったのもここだったので、かれこれ30年近くお世話になってますね…


お世辞にもきれいなお店とは言い難く、受付のおばさんも素っ気ない

なのに、いつ行っても忙しそうで繁盛してる

別に特別安い訳ではないし、感じの良い看板娘が居る訳でもない


でも実にいい仕事をすると思う

素人のお前に何がわかるって言われそうだけど

そんな素人がこうしたいああしたいと注文した事を、プロが可能な限りどうにかしてくれる


これって簡単そうで、とても難しい事だといつも思う

マニュアルどうりの接客や対応しか出来ないお店が多くなっている昨今

とても貴重な素敵なお店です。


いつ行っても奥で新聞読んでる好々爺が創業者

家の死んだ爺と仲良しだったらしい

そんな創業者の爺さんは

何も無いところから、リアカー引いてパンクの修理から始めたそうだ


俺もまだまだがんばらないと。。。
季節はずれ
毎日の温度差がはげしいですね。。

台風が来てたって事も関係してると思うのですが


最近、異常気象が多すぎて今回の台風もすんなりと受け入れている自分がいるのだけれど

よく考えてみるとこの時期に台風っておかしいですよね。。


11月はどうなるんでしょう?

まあ、フィールドに通って体感するとしましょうか。



週末は外でブランクを削っていたのですが

台風っていうキーワードだけで、皆さんの釣果が気になってました(笑)


やっぱり釣られた方はいましたよ

しかも自己最高記録だそうです

詳しくはコチラ

南さんおめでとう!!!
低活性
いや寒いッス

先日も釣りに行って来たのですが、朝は冬の匂いがしましたね

こう寒いと釣り人も魚も低活性

フィールドは珍しく貸し切り状態でした


朝の水温は16℃

そこまで先週よりは下がってないけど、これがいつ下がったのかが気になるところ。。

朝から小バスみたいなバイト?はあるので、そこまで活性はおちてないかな?

今年は夏が遅くまで暑かったせいか小さいのがいまだに元気ですね…


夕方まで粘ったけど何発かのバイトと小さい魚で終了。。

魚からの反応は少なかったけど

前日の夜に吹いた木枯らしで空気が入れ替わったのか

何もかもがクリアーに見える景色が素敵でした

101027_1706~02.jpg


そんな中ですが釣るべき人は釣ってます

詳しくはコチラ

いやはや脱帽です。。
木枯らし
関東では、明日の午後に吹くとの予報が。。

この時期の北風は釣りにとっては非常にマイナス

体感的にも厳しいですし、何しろ釣りしづらい。

河川は風が抜ける場所も多く、波立つともうお手上げ


少し位の風なら魚の反応がよくなる場合もあるのですが、

木枯らしの様な北風が吹くと、波がジョンに当るバンバシャバンバシャという音がするじゃないですか?

あれがどうも釣れる気がしない


釣りウマの友人はそんな中でも平然と釣ってきますので

私が気にしすぎるのかもしれませんが…


101025_2158~01.jpg

話は変わって、このブログを見ていただいた方から、以前紹介したデカブレードオロロを試したいとのご連絡をいただいたので、製作してみました。

ストックルームのオロロでしたら、この仕様でお渡しする事も可能です。

気になった方はご連絡下さい(お値段据え置き)


ご自分でブレードを付け替える場合ですが、写真の様にボディーから若干ヒートンを出してのセッティングが、針とブレードが絡まらずにストレス無くお使いしていただけるかと思います。

本来デカブレード仕様では無いので、ちょっと不格好ですがお試し下さい。



それと、週末に釣りに行かれた方々より釣果写真をいただいています〜

詳しくはコチラ

数は出なくなったみたいですけどサイズは良くなって来ていますね〜

ありがとうございます!!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87