PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
ジョイントデイ
雨です。 それも暖かい雨
そうなると釣りです。もう仕事になりません。。

「雨ばっかり狙って行ってたら釣りが上達しませんよ〜」
って、スローテーパーの林さんに言われた事あります。。

確かにそうなんです。 
天気を狙って釣りに行ける人なんて殆どいないんですよね。
何時でも釣れる様になりたいと、つねづね思っているのですが
最近魚を触っていないもので。。。

101122_0632~02.jpg

結果はと言うと3バイトの2キャッチ。
サイズはあまり大きいのは出ませんでしたが
やっぱり良い時に行けば、まだまだ釣れるんですね。

今日は落ち葉が凄くて、スイッシャー系が使いづらかったのもあって
ペンシルとライブリーをメインで。

ペンシルで出そうな雰囲気だったのですが、
バイトは全部オロロジョイントに集中。
3色持っていって、全色バイトもらいました
ライブリー強しです。


明日も雨みたいです。
しかも休日なんですね(今知りました。。)
行かれる方は多いんでしょうかね? 
暖かいとはいえ、この時期の雨ですから装備は万全に!!!!


釣果写真を頂いています〜 詳しくはコチラ
俺も次は晴れた日に釣りたい。。

汽水bass
進化してるのか、はたまたその過程なのか?
近所の川の下流域が彼等の住処

このエリアは様々な魚種が混在している
シーバスも上がって来るし、もちろんバスも生息

ブーンと遠投したい夜になると、いそいそと出かけては
ザラとかラッキー13とかタイガーとか、一通り投げては満足してます。。

今日は大潮の金曜日
さすがに釣り人が多くてかなりのハイプレッシャー
至る所で、ヘッドライトの明かりが点滅してました。

そんな中でも、ザラに1バイト(小さいバスかな)
ラッキー13の水面直下引きで1バイト(ボラに触ったかな)
で、終了(汗)

今日は風向きが悪くて、
いつも混んでる首都高速からの排気ガスの匂いに私がやられました。。。

こんな場所にでも生息してるって
本当にたくましいなと

何時も行く度に感じる事が多い釣り場なのです。
ノット
これまでの釣り人生でラインの結び方を特に勉強した事はないのです

結び方と名前が一致するのはユニノットくらい。。

随分と前に購入してから、行方不明だった本を最近発掘
『簡単•定番ノット事典」っていう本です

普段スナップを結ぶのに使っているのが
「パロマーノット」という名前だと知ったり

「プレイテッドスプライス」っていう
名前も結束方法も覚えるのに時間がかかりそうなノットの存在を知ったりと
結構面白くて、毎晩いろんなノットを練習しています。

さっきまで「FGノット」の練習
今はYouTubeなどで動画がチェック出来るので
いろんな方のやり方が見れて面白い

皆さん工夫して独自の結び方を持っています。

きっと世界中の釣りキチは勿論の事
職業漁師の方などは特に面白いノットを使ってそう

実は、私も小さい頃に独自のノットを開発し
近所の川の鮒をバシバシ釣っていたのです(笑)
Outdoor
家の外で過ごす時間が好きである

というか、起きてから日が暮れるまで殆どの時間を外で過ごしている

釣りに行った時は勿論の事

普段のルアー製作も、塗装以外の作業は屋根付きではあるけど、殆ど外みたいなかんじ。。

今日も上からでっかいカマキリが落ちて来て、奇声を上げたり

この時期に爆ぜる藤の実が背中に当たってビクッとしたりと

アウトドアライフを満喫しています

でもさすがにこの時期からは寒くなってくるので、そろそろ温室作業場に引っ越そうかな?


101112_0558~01.jpg


昨日も行ってきましたよ、パトロール

どうしても魚に触りたくて、しばらく行ってない葦の川

久しぶりにPEラインが巻いてあるリールを用意して気合い十分


朝の水温は13℃

あれ?思ったよりも低いんすね

水も悪くて、これははずしたかなとちょっと気持ちが折れた時にもの凄いバイト

横っ飛びのヘッド&テール

しかし、、フックアップせず。。。

今期のベスト3に入る様なバイトが見れて満足



って、、満足できるかい!!

人気の川
101109_0735~01.jpg

本日もパトロール

先月の台風絡みの大雨で大増水していた近所の川

しばらく行ってないんで、様子見に


相変わらず朝から沢山の人。。

平日なのに仕事大丈夫なのか?(笑)


船も何艇か出ていて、入りたいエリアは無理だったりと、難しい面もあるけど

この川に来る釣り人のマナーが良いのであまり気にならない。


平日に来る人がたまたまそうなのか?

みんな釣れないと半ば諦めてるのか(笑)解りませんが、

いやな思いをした事は殆どありません。


皆さん、釣り人(ヘラさんも含む)の側を通る時はデッドスローを厳守。

今日も厳ついお兄ちゃんが、30馬力のエンジンで止まりそうになるくらいのスピードで横を通って行きました。

何回も見た事あるけど、話した事はない、多分むこうもそんな感じでいつも会釈だけ。

ここにはそんな釣り仲間が大勢います。

今日も、気持ちよくフィールドを満喫出来ました。。。



あっ 魚ですか?

今日の収穫は

ウキを拾ってあげたヘラさんからもらった、リポビタンDのみ(汗)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87