PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
Web special color
2011スペシャルカラーですが、やっと組み上がりました〜

lusen2011.jpg

今回はLUSEN。 奇跡の初バス50アップを連れて来てくれたルアーです。

普段は色々なプロトのルアーを使用しているので、ある意味封印しているルアーですが、一年を通して非常に活躍してくれる万能なプラグです。
寒い時期にも効くルアーですので是非お試し下さい。

発売方法など詳しくはコチラ

来年2011 1月1日からメールにてご注文を受け付けます。
Web限定という事で少数生産ですので、ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

宜しくお願いいたします。


今年最後となるのでしょうか?
釣果報告をいただいています〜 詳しくはコチラ

いい魚ですね〜 年内にもう一回行こうかと考えてしまいますね。。
マートさん ありがとうございます!!!
2010ラストの釣り
日が暮れるのがすこし遅くなったかな? 
最近、照明の無い温室作業場なのでその辺に敏感です。

冬至を過ぎたので、これから段々と日が長くなって来るんですかね。

最近は暖かくて、年末という事を忘れそうになるけど、暦どうりの日照時間の変動などを感じると、太陽と地球の動きは変わっていない様で何だか少しほっとします。。


先日,おそらく今年最後になるであろうダムに行ってきました。

水温はいまだ二桁もあり、いくぶん当惑しつつも何発かのバイトと魚を無事にキャッチ。
次回作の仕上がりに満足し、納得のいく2010最後の釣りとなりました。

今晩、今年最大の寒気が来るみたいなので、残念ながらこの様なわかりやすい釣りもしばらくはお預けかと。。

これからの何ヶ月間かは、タフでストイック?な釣りになるんでしょうね。。

まだまだ解らない事が多い冬のトップウォーターゲーム。

しかし、可能性は無限大です。。。
Sea
私、海無し県生まれなもので、憧れをずーっと持っているのです。

これまで何回か引っ越しをして来たけど、いまだ海の側に住んだ事はありません。

というか、選択肢の候補にすらなったことがない。。

もちろん、ブラックバスという魚は海には居ない訳で、海の側に住んで何すんだ?っと聞かれると、うーん何すんだろ?って感じですが。。

それでも最終的には海の側に工房見つけたいなと、

この間、海でぼーっとしてる時にふと思いました。。。



101217_1038~02.jpg
海臭いの苦手なお前には無理だニャ!!


妄想話はおいといて。。

釣果写真をいただいています〜 詳しくはコチラ
この時期に3フィッシュは凄い!!

今年最後の釣果写真となるのか???
南風
また吹いてましたね。しかも夜中に。。

天気予報だと、朝3時で16℃  16℃!?
そこから北風に変わり、日中は気温こそ上がらないものの風は穏やかに。

こんな天気予報見たらウズウズするのが釣りキチです。。

今回ご一緒した釣りキチはレスイズモア高橋さん
私がビルダーになってからず〜〜っとお世話になってる方です。

朝は風がもの凄いとの予報。
のんびり行きましょうかって事でダムに到着したのが10時。 
のんびりし過ぎですね。。

久しぶりの満水のダム。
そして無風。しかも止水。
もの凄く釣りしやすいです。いやされます。
見た目のポイントがpoorなフィールドから来ると何処もポイントに見える。

でもそこがこのフィールドの難しい所
もの凄くいい条件が揃っていて、たとえ周りの方が釣れている日でも
自分だけバイトすらもらえない事も多々ある、とても恐ろしい場所(笑)

前回来た時は、かなりの減水で地形などの勉強になったし、
この場所の自分なりの釣りデータも少しずつだけどたまって来た。

無駄打ちしないでポイントを選べる様になっただけ
少し成長した気がする。


って、二人とも釣れたから言ってみる(笑)

joint.jpg


ジョンボートを片付けている時にノーバイトの渡部さん達も帰って来た。
お話を聞くと、今日は良かったとの事。

どうも私のスキルがあがったわけではなさそうだ。。
旋盤屋
年内にルアーの発売あるんですか?

お問い合わせを何件かいただいたのですが、
年内の通常リリースはありません。すみません。。

そのかわりと言ってはなんですが、
年末か年始に、ブログをいつも見ていただいている方の為に、
少数ですが、スポット的にルアーを発売したいと思います。 

もう少し乾燥させてから組上げますので、
写真の方、今しばらくお待ち下さい。


では、最近何をやっているかといえば

091228_1529~01.jpg

これです、旋盤屋です。

昨年の今頃、旋盤が壊れたので仕事にならず
この念願のホームページなどを作る事が出来たのですが、
新しく来たこの機械、いまだ絶好調でこの先ずーっと作業出来そうです(笑)

この時期は材木がもの凄く乾燥していて、
肉体的には寒くてつらいものの、削る作業にはもってこいの時期。
一年を通して一番奇麗なブランクが出来る様な気がします。

まあ、現代は人口乾燥の材木なので、そこまで違いはないのでしょうが。。

日々、材木と格闘していると、手が勝手にルアーを削って行く
まるで旋盤の一部になった様な不思議な感じになります。

こうなるともう仕事が早いので、来年発売しようと思っているブランクも
この時期に削ってしまおうと思っています。

通常リリースのルアーはもう少し先になってしまいますが、
しばらくは、ひたすら木を削る職人に。

木を削ってる時の無になる感じ

たまりません。。。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87