PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
2011 Fishing start 
行ってきました、今年の初釣り。

昨年の22日が最後だったので、なんと20日ぶりの釣り。。

こんなに日にちが空くのは珍しいので、本日は案の定キャスト決まらず(汗)


それでも、何とか魚をさわりたいと、20日間の間に作ったプロトルアーを投げまくりましたが、結局ノーバイトで終了。。。

110112_1021~01.jpg
リムズ高橋さんは1バイト!

今日の収穫と言えば、プロトルアーがなかなかの出来で、磨けば光るかもしれない可能性を感じたルアーが何個か混じった事ですかね。

私、机の前でモノを考えられない、もろに現場主義(じっとしていられないだけかも)なもんで、今日も色々とフィールドで無い頭を使ってきました。。


もう一つの収穫は、人生で5回目の野生の鹿と遭遇した事かな

このダムでは2回目の遭遇なのですが、今日のは4〜5匹の群れで、私大興奮でした。

これも、極寒のフィールドでしか見られない光景。

鼻水垂らして水に浮かんだかいがあるってもんです(笑)


何にせよ、本当の冬の釣りがスタート。
初氷
寒いですね〜 家の工房にも氷はってました。。

今日は釣りの予定でいたのですが、ちょっとした用事で断念。

初釣りは来週になってしまいそうです。。。


最近は昨年からやっていた削りも一段落し、ボチボチと下地作りの毎日。

110104_1212~01.jpg

これがまた地味な作業なんですが、この下地がルアー製作で一番重要なキーポイントとなるので、気は抜けません。

全てが独学なので、今やっている事も正解か否かわかりませんが、日々勉強と研究です。。。


そんな私の最新作、2011 LUSEN 沢山のご注文ありがとうございました!
(スペシャルプライスは本日、7日迄です!!)

直接のメールでのやり取りでしたので、色々なコメントなども一緒にいただけて嬉しかったです。

新年のご挨拶もメールでですが出来たし、また来年もやってみようかと思っております。


明日からまた連休。

休み多過ぎ(笑)

2010 ninna photo
昨年いただいた釣果写真での最大魚がついに決定!

マツブラ2号さんが4月に釣り上げたSUONでの59㎝でした。
おめでとうございます!!

image0024.jpg

そしてこちらが2010年のルアー別、ninna photo最大魚です。

* GIRA : 54cm マツブラ2号 さん
* SPUMA : 41cm イッシー さん
* ENT : 49cm イッシー さん
* DOP : 44cm マート さん
* CIRC : 41cm イッシー さん
* SUON : 59cm マツブラ2号 さん
* BARBA : 55cm 南 さん
* ORAN : 56cm 櫻木 さん
* MASKE : 45cm マート さん
* CALDO : 50cm イッシー さん
* OROLO : 46cm マート さん
* OROLO.J.M : 52cm ポコ さん
* ORTE : 53cm 南 さん
* TRAMONT : 48cm ポコ さん
* LUSEN : 51cm nuno さん
* SUOLON : 50cm ポコ さん
* OROLO.J : 48cm イッシー さん

皆さんおめでとうございます!

ninna photo 詳しくはコチラ


それにしても昨年は沢山の写真をいただきました。ありがとうございます。

今年はどんな釣り人が現れるのか?

今から楽しみです。。
2011
あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。


新年と言えば、皆さんは正月の釣具屋巡りとかしているのでしょうか?

私もビルダーになる以前はお正月ルアーを求めて行っていました。
あの頃は、50やズイール、メガバスなんかが特に人気で
普段、見る事も無かったルアーがお店に並んでいるだけで興奮したもんです。
なつかしいな〜

昔はネットなんて見なかったし、その辺りの情報は仲間の連絡網で回ってきたもんです。
サンスイに50入ったみたい! とかね。。

そしたら、仕事を抜けて買いに走るんですよ。
お前は新宿に行け、おれは池袋見て来る! とかね。。。

どうしても行けない時は、全然釣りやらない友人とかに頼んだりね。
頭が赤いRHってやつ買って来て! とかね。。。。


ニンナもそんな風に皆様に愛される様になって行けたらと思います(笑)

今年もスタートです。


2011 LUSENも発売スタートしました。
すでに無くなりつつあるカラーも出て来ています(ありがとうございます)
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

宜しくお願いします。
2010
今年も残すところあと3日。 昨日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?

私? まあ毎年の事ですが、休みなのか仕事なのか、その境界線が曖昧な感じですので、明確な休みの日って殆ど無いんですね。。
普段行きたい時に釣りに行っている代償で、お正月などは何時もと変わらず、色々手を動かしております。

今年は色々新しい事にチャレンジ出来た一年でした。
ホームページやDVD発売など、今までninnaの事を知らなかった方に少しでも知っていただけたかなと? いわば自己満足的な解釈ですが実りが多かった様に思います。

今年一年を振り返ってみて、いい一年だったと思えるのも、いつも応援してくれる皆様のおかげだと、本当に感謝しております。ありがとうございました。

来年は、更なる飛躍の年となるべく?
楽しいルアー、そして新しいカーボンロッドなど、
色々と精力的に作って行きますので、来年も宜しくお願いいたします。

では、皆様よいお年を!!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87