PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
2010 no.1 Fish
2010、ninna photo最大魚のプレゼントルアーがやっと完成。

スオン.jpg

デカバスハンターの希望色は黒

釣り人からは見えにくいカラーですが、絶対的に魚を呼んでくる色ですね。
シルエットがハッキリするのか、虫系と思ってバイトするのかは魚に聞いてみないと解りませんが、私も大好きなカラーです。

マツブラ2号さん、やっと出来ました!

PS:
パソコンが壊れてしまったのでメールデータも消えてしまいました。。
マツブラ2号 さん、ご連絡お待ちしております。


話は変わりますが、
先日メール設定の変更をしていて、試しに私の携帯に送ってみました。
すると、いくら待てども到着しません。
携帯メールはタイムラグがあるのかな?って思ってましたが
何の事は無い、携帯の設定で迷惑メール回避の為、PCからのメールは受信拒否をしていたのでした。。
PCへの送信は出来るので、気が付かずに何回も設定し直しましたよ(笑)

最近、お問い合わせなどは携帯メールのアドレスの方が多いのですが、
もし、送っても返信が帰ってこないと思われてる方いますか?

ニンナちゃんと返信しろよ!って思う前に携帯の設定を見直してください〜

そんなの気が付かないのは俺だけか?

はずす
次回作ルアーのトップコートも無事に終了
乾燥時間となるここ数日は釣り!

天気予報を見ると曇り時々雨。
これは我慢ならずと本日は久しぶりにリザーバーへと行ってみました

昨年のこの時期に良かった所を色々回ってみましたが、結局キャッチする事は出来ず。。。

行きの車内での楽観的な目論見とは裏腹に厳しい現実。
そんなに甘くはないですね

帰って来てからMacで天気予報を見ると、明日は何だか凄そうな天気。
私のニンナ天気予報では、雨は多少ぱらつきますが明日の明け方までには止み、風は次第に北風に変わり午後は強風に。

そんな予報だったのに。。
カーボンロッド
今日も雪が降ったりやんだりでしたね。

ルアー制作の方がやっと最終のクリアートップコートまで進んだのですが、このおもいっきり水分を含んだ空気の中では奇麗に仕上げる自信が無いので、昨日からデスクワーク。。

壊れたMacと共に遠くに行ってしまった、昨年度の確定申告のデータをひたすら打ち込む日々です。

以前の申告ソフトがおバカさんだったのか、新しく買い替えたソフトが優秀なのか解りませんが、非常に作業効率が良くなってます。 この手のソフトはジャケ買いしてはいけないんだと、また一つ勉強になりました(笑)

慣れない事は長く続く訳も無く、新しいiMacに付いていたゲームをやってみたり、雪が上手く撮れないかと色々試してみたりと、案の定ほとんど進んでいませんけど。。。


そんな中でも着々と進んでいるのは、Newカーボンロッド

DSC_0439.JPG

まだこの段階ですが、フェルールの形状やスレッドのカラーなども決まり何とか梅雨までには出せそうな感じです。

昨年はほぼこのロッドでの釣行だったのですが、いい竿に仕上りました。

5,6フィートのカーボンロッドで20gから26g位までが一番楽しめる感じです、もちろんニンナのルアーにベストマッチなのは言うまでもありませんね。。

以前制作したninolo5,0とどう違うのか?
簡単に説明すると、長くて投げやすい素直なロッドって感じです。

ninolo5,0は攻撃的なロッドで、サイドハンドやバックハンドキャストでビシビシとやったるぜ!的な使い手を選ぶ生意気なロッド。

それに対してNewカーボンロッド。私の投げ方で申し訳無いのですが、バックハンドでフルキャストしてもルアーが体にぶつからないぎりぎりの柔らかさになっております。
柔らかい分オーバーヘッドも狙いやすく、使い手を選ばない素直なロッドに仕上りました。もちろん100%カーボンなので反発力は素晴らしく、ルアーがライナーで弾丸のように飛んでいきます。

個人的には、ninolo5.0はカヤックやフローターでの釣りや小規模河川、または激流の釣り上がりなど、テンポや手返しを必要とする釣りに。

それに対してNewロッドは、大河川やリザーバーなどある程度ポイントまで距離を保って楽しみたい釣りに向いているかと思います。 
当然同じ距離を投げるには、長くてある程度柔らかい方が楽ですので、キャストフィーリングを楽しむなら是非お勧めしたいロッドです。

完成品が待ちどうしい。。
56
私が住むさいたま市も今朝は雪が積もってました。

今週末は天気が崩れるそうなので、そわそわしてる方も多いのではないでしょうか?
釣りに行かれる方はくれぐれも気をつけて楽しんで来てください。

私はと言いますと、今年は近場のフィールドを冬もやってみようと、ちょこちょこ行ってみてはいるのですが、未だノーバイト。。

先週の暖かかった日には近所の川に今年初めて様子見に行ってみました。

船外機を久しぶりにかけてパトロール。日中は15℃位まで上がり気持ち良かったのですが、川の冬の景色は寂しい感じですね。。

そんな中でも気合いの入ったオールラウンダーの方は朝から何艇か浮いていて、何かしら反応をもらった話も聞きました。 

「冬なのにトップ投げているんですか?」って、ちょっとこいつ大丈夫かよ的な目で見られる事もあるのですが、10年位前はハイシーズンでもそんな目で見られていたなと、ふと昔を思い出しましたね(笑)


先日パソコンが壊れてしまったので、大切なこの川の釣行データも無くなった。

言わば今年は一からのスタート。

この川でのレコードフィッシュは、私が知る限り友人が釣った55。

出てこい56!!
New iMac
ついに到着〜

overview-in-the-box.jpg

壊れたMacは随分と古いモデルだったので、直しても長くは使えないであろうとの見解で新しいのを購入。

いやしかし、何か以前と比べると安くなりましたね。
まだそれほど触っていないので何とも言えませんが、私がやる作業レベルではiMacで十二分ですね。


それにしても、Macは良い!ワクワクします。

PC本体やマウスなどの周辺機器はもちろんなのですが、説明書などの紙関係、そしてパッケージングにいたるまで、トータル的にすばらしいと思います。

今回、初めて新品で購入したのですが、オープニングムービーを初めて見て感動してしまいました。。

ただ、中身がインテルになってしまって(話題が古いですね。。)、今までのソフトが使えないのが非常に難点。
この辺りが、いまいちMacユーザーが増えない原因でしょうか?


そうなんです、今までのソフトが使えないんです。。

イラレなどはバージョンが変わっても基本的にはさわれるのですが、愛用してた青色申告ソフトは後継のバージョンが出ていないみたい(汗)

せめて確定申告が終わってから壊れてくれればよかったのに。

昨年からのデータも打ち直しですよ。。。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87