PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
3.11
毎日テレビを見ては呆然としている

今も余震が続くこの地震は本当に終結に向かっているのか?
最近は恐怖すら感じます

しかし、今この状況で寒さに耐えている被災地の方達や
命を賭して原発を封じ込めようとしている方達の事を考えると
そんな事は言ってられません。

何かしなくてはと色々考えましたが、現状で私に出来る事と言えば
節電と義援金を送る事しかなさそうです。

皆さんにもご協力いただければと
ルアーなどを色々と仕込んでいます。
以前発売したルアーのデットストックも幾つか発見しましたので、
チャリティーオークションという形でお買い上げいただければと思います。

準備にもう暫く時間がかかると思いますが、
ご協力お願いいたします。

地震
ほんとに凄かった。
私が住むさいたま市でも、立っていられないくらいの揺れでした。。

今もまだ頻繁に余震が起きている状況です。ヘリが夜だというのに上空を飛びまくってます。。
暫くは警戒しないといけませんね。

ちょうどDOPの出荷作業が終わって一息付いていた時だったのですが、この感じですと、お店に到着するのはいつになるか解らない状況だと考えられます。

ご予約いただいた方には申し訳在りませんが、暫くお待ちいただけたらと思います。

東北地方の被害は甚大の様。
現地の方々の被害が少ないことを祈るばかりです
ついに、今年初となる50upの釣果写真をいただきました〜

詳しくはコチラ

P3060446.JPG

やっぱりと言うか、ついにと言うか当然のようにマートさんが一番乗り、本当におめでとう!!!
今年はこのまま釣れ続くのか楽しみですね。


私も大きいのを狙いに、先日リザーバーへ行ってきました。
雨予報との事で嬉々として行ったのですが、予報だとかなり冷たい雨とのこと。。。

大きいのを釣るならこんな天気がよろしいのではないかと、完全装備でチャレンジしたものの、予想を遥かに上回る寒さでした。。

自然をなめたらあきません。最後の方は指の感覚が無くなり、バックハンドキャストは全く出来ない状態に。
カップラーメンを食べたり、バカ話をしたり、歌ったりして暖をとり(笑)
最後までやりきりましたが、結局キャッチする事は出来ず。。

それでも、なかなかのバイトをもらい
次回に繋がる釣行になったのではないかと思っています。

何にせよ、そんな天気でも最後まで付き合ってくれた友人に感謝!!
一番乗り
DOPでの釣果写真、一番乗り〜

って、まだ発売前でしたね。。 
前回発売のモデルでした、詳しくはコチラ

P3040431.JPG

ninna photo、マートさんの独壇場になってきました。
しかもみんなコンディションのいい魚、ブラックバスってかっこいい魚ですね。

しかしながら他を圧倒する釣果、ほんとに凄い。。おめでとうございます〜


へたれな私は、川を諦めシーバスに。
先日テレビでバチ抜けなる映像を見て、これはオロロジョイントでいけるんじゃないかと。。

ちょうど上手い具合に近くで用事もあったので先日行ってきました。

まずは、用事の前に河口の干潮時の地形を見に、もうこの時点でどちらがついでなのか解らないですね。。
初めての場所だったので、俺が魚ならこの辺が餌を捕りやすいかな?的な観点でブレイクなど何カ所か目星をつけ、いそいそと用事を済ませに〜

意外と手間取り、急いで目星のポイントに帰って来るものの先行者。。

しかも何か上手そうな人

俺のポイント選びも捨てたもんじゃないと、変な高揚感を覚えながら少し距離をとって投げ始める。

大潮だったので、先ほどとはまるで別の場所かと思うくらいの川幅に変化。

先ほど見ていたブレイクも水面下2m位かな?

俺のタックルボックスには、オロロジョイントとショアラインシャイナーが3ヶ(笑)
板重りを張って、それぞれ改造してあるダイワの名作から投入。

いい感じでブレイクの上を通っている感じがするけど、不発。
アンダーウォーターはイメージで遊ぶ。

潮も下げが強くなって来て、川の流れもきつくなってきたので、本命のオロロジョイント投入。
「あいつなんか変なの投げてる」的な、周りの視線も気にしなくていいから夜釣りもたまにはいいもんですね。

川の上流から、ウネウネ落ちてきましたよって2時間位投げたけど、何にもおこりませんでした。

とにかく寒くて、私が先にギブアップ。。。

帰り際に先ほどの上手そうな人に話を聞くと、今日はダメとの事
結局、最後までバチを見る事も出来なかった。

待ってろよシーバス。

俺はしつこいぞ
2011 DOP
やっと、ニンナも2011年スタート!

一発目のリリースはDOP ダブルスイッシャーです。

2011の仕様ですが、前回発売したモデルよりも若干重たい材を使い、
25g前後の仕上がりを目指しました。

これにより、よりターン性能の高いダブルスイッシャーとなり、
非常に高い操作感を味わえるモデルとなっております。

前回のDOPと違う点がもう一つ。
後ろのプロペラがボス付き仕様になっています。

これは、ORTEの時のプロペラ設定なのですが、非常に好評だったので今回も採用しました。
これにより、ダブルスイッシャーの欠点とも言える、後ろペラの回転も非常に安定したルアーとなっています。 
また、前後のプロペラの音が違うのも、この仕様の特筆すべき点です。


いかがですか? 釣れそうじゃないですか?
最近は封印していたルアーだったのですが、今年は何本かはDOPで釣りたいと今から楽しみです。

是非お試し下さい!!

dop-ura.jpg
釣り人なら気になる、おなかの色はこんな感じです
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87