PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
梅雨の名残
蒸し暑い。雨が降ると窓を閉めなくてはならず、更に蒸し暑い。素直にクーラーをつける。そうすれば良いだけなんだろうけど、できればつけたくない。タイマーが切れて夜中に目が覚める。あれがとてつもなく嫌。だからつけない。どうでもいいか。

今年は梅雨がなかなか明けない。もう雨はいいですなんて、贅沢な声もチラホラと。あと半月もすれば、ピーカンで暑っつい夏が待ってます。釣り人には贅沢な梅雨。もう少しだけ楽しみましょう。
釣果写真いただいています、詳しくはコチラ
川に通っている人は相変わらず苦労している様です。その中での一匹、とても価値ある魚だと思います。おめでとうございます。


先日、ninnaをお取り扱いしていただいている no biteの渡部さんから久しぶりにお電話が。長い入院からやっと退院されてリハビリをしているとの事。病気の事、お店の事、今後の事、色々とお話しさせてもらいました。でもとにかく病気が回復に向かっているとの事でほんとうに良かった。お店も徐々にですが始められている様です。入院前に頼まれていたGIRAのオリカラ、このタイミングで納品させてもらいました、気になる方は是非お店に足を運んでみて下さい。よろしくお願いいたします。

驚く事に、もう釣りにも行かれている様です。さすがの釣りキチ。お電話の際に言っていた、「これしかやってきてないから…」 お客さんはきっと解っていると思います。渡部さんを心配する声、私のところにまでたくさんたくさん届いていましたよ。

image.jpg
リベンジ
台風一過。久しぶりの夏らしいムシムシっとした感じの本日、友人がどでかいのを釣ったらしい。
実は昨晩、彼に誘われていたんだけど、台風が直撃との天気予報を聞いて私は断念。だが、友人は独りでとりあえずフィールドに行き、じっと車で待機していたらしい。そんで風がおさまった隙をみて出撃。結果スーパーモンスターを釣り上げる。

台風直撃の日に釣り。決して褒められるような事ではない。もちろん皆さんに勧めている訳では無い。でも、わずかな可能性、もしかしたらとの思い、そういう理性では抑えられない様なものに突き動かされる純粋な行動力に賞賛を贈りたい。最近の私ときたらどうだろう? なんか変に賢くなってないか。変に大人になってないか。今日はルアーを塗りながらそんな事ばかり考えていた。

お前の負けやと言わんばかりの写メが送られてくる。彼が先週ノーバイトだった事も知っている。同じフィールドでのリベンジ。ほんとにおめでとう。

__0001.jpg
ジャストモンスター
あっという間に2014も半分が終わりました。光陰矢の如し。今年は河川の状況がよくなくて何だか消化不良な感じのアングラーも多いかと思います。私もその一人なのですが、まあ こればっかりは自然が相手ですので、しょうがないんですけどね。。

でもさすがにトップウォーターのハイシーズンといった感じで、毎日のように釣果写真をいただいています。詳しくはコチラ
全国の色んな所で、色々な釣り人に使っていただいています。濁りが無い様なフィールドでは操作系のルアーが楽しそうです。濁りがある様なフィールドではダーターとかブレードのルアーが効きそうです。写真を見ているだけでも、この水の色でこのタイプのルアーか。。なんて 釣り人目線でも楽しめると思います。皆さんいつもありがとうございます!


私も先日、止水系のフィールドで良いの釣りました。
早朝は雨がぱらつき絶好の雰囲気でしたがノーバイト… 7時頃には雨も上がり日が出てきてもノーバイト… 一部で盛り上がっている昼マズメもノーバイト… 昼食&昼寝でリフレッシュしてみてもノーバイト… こりゃもう駄目だ、ほんとに魚は居るのかねと疑心暗鬼になりそうな夕マズメ、葦の横を通したWスイッシャーに食いついたのはジャストモンスターサイズでした。

これがあるから止められないですね。名古屋から来ていた客人も関東のトップウォーターフィッシングにいたく感銘していました。全国の皆さんも腕試しがてら関東に遊びに来てみてはいかがでしょうか? 魚に対する人為的プレッシャーはおそらく全国で一番だと思いますが、フィールドは素晴らしいところが沢山あります。

DSCF1052.JPG
川はどこもニゴニゴです
いやー 今年の梅雨は川の濁りがなかなかとれないです。 水位が平常に戻ってきてそろそろ良いかなと思っていると、また雨… その繰り返しでいまだに濁りがとれずで、魚もとれず(苦笑) 本来ならばデカイの狙えるいい時期なんですけどねー 

でも、河川以外では良い釣果がでている様です。釣果写真いただいています、詳しくはコチラ
カッパを着ている写真が多いので、やはり雨絡みが吉ですかね? 私もそろそろ河川以外も行かないと駄目ですね。いい時期はあっという間に終わっちゃうもの。。

IMG_2118.JPG
ルアー作っています
さすがにトップウォーターのハイシーズン!またまた沢山の釣果写真をいただいています。詳しくはコチラ

沢山釣れましたってお話や、自己最高記録を釣りましたってお話、初めてハンドメイドルアーで釣りましたとのお話や、やっぱりこのルアーでないとみたいなお話。釣り人の数だけ楽しみ方やストーリーがあって当然、そんな個々のお話を聞ける事はルアービルダー冥利に尽きると思います。いつもありがとうございます。

ルアー作ってるんですか?? 最近よく聞かれます(苦笑)この時期なので釣りも行きまくってはいますが、もちろんルアーもちゃんと作っています。色々なルアーを削ったり、下地を整えたりと、販売まではまだもう少し時間がかかりそうなモデルばかりですが、同時進行で何タイプか進めていますので、楽しみにしていてください。


最近は色んな方とご一緒する機会に恵まれています。釣りばかりではなく、ご飯に誘っていただいたり、ご自宅に遊び?に行かせていただいたり。ルアービルダーなんてやっていなかったらぜったいにお会いできなかったであろう、凄い方達のお話を直に聞けて、嬉しいし、何より勉強になります。

先週は関西からルアービルダーが遊びに来てくれました。お会いするまではヤンチャな子なんだろうと勝手に想像していましたが(笑)ルアーに対しては真面目でもあり臆病でもあり、繊細な良いビルダーでした。
来週はまた違うビルダーが遊びに来てくれる事になっています。楽しみだなー

IMG_2115.JPG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87