PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
カエル道
釣り行ってきました。

オーバーザムーンの石井さんからお誘いを頂いて、レスイズモア高橋さんと共に久しぶりの房総リザーバーへ。

震災の影響でフィールドはさぞ変わっているかと思いきや、いつもと変わらないばかりか、久しぶりの釣行と安堵からかいつも以上に美しいフィールドに見えましたね。

もう4月ということで、春仕様の装備で大丈夫かと思いきや、まだ朝の冷え込みは厳しく田んぼの水には薄らと氷が。。。

厳しい釣りになるだろうと行きの車中で話していましたが、今日はムーンさん達となので大丈夫だろうと、いつも通りの楽観主義は変わらず。

私はムーンさんと、高橋さんはエコトラさんとの同船で釣りスタート。
この日は他にも多くのアングラーの方が浮いていて、 ノーバイト渡辺さんやヤプーさんとも色々とお話し出来て楽しかったですね〜 久しぶりに地震の事などを忘れて一日を過ごし、良い気分転換になりました。


さて、DVDで見るムーンさんといえばカエル。
私も次回作ルアーのカエルを携え、カエル道を極めるべく何時もと違うリールにPEを巻き準備万端。 

もちろんオープンウォーターでは様々なプラグを使い色々な可能性を試したのですが、この日はムーンさんの言ういわゆるゴミ絡みでバイトが連発。まさにカエル道を極めるのにはうってつけの日となりました。

20110405_890618_t.jpg

ゴミと言っても人工的な物ばかりではなく、ダム湖を漂流している流木や枯れた浮草、枯れ葉などが風によって流され一カ所に固まっている箇所の事。
それら全てが良いのか?と言うとそんな単純な話ではなく、川筋のどの辺りに漂着しているかという事がとても重要なファクターの一つだと言う事が今回すごく勉強になりました。

偏にゴミがたまっている箇所を狙えばと言う単純なゲームではない
カエル道、奥が深いのです。

20110406_891209_t.jpg
color
色塗りの日々が始まった。

やっと長い下地作りから解放され、楽しくもあり悩みどころ満載の日々

最近は計画停電が見送られてるので、普段通りの作業が出来ている事にも感謝。

普段通りの生活。普段通りの仕事。普段通りの日々。

今はそれだけで嬉しい。


毎年この時期はいい香りと新しい色でフィールドは埋め尽くされる

その影響か今回は色々な色が塗りたくなって、次回のルアーは7色展開かと思います。

毎回ざっくりと頭の中でカラーを決めてから塗り始めるのですが

いざ色を混ぜ始めると楽しくなって、当初の計画なんてそっちのけで全く違う色を塗ってる事も多い。。

今日も不思議な色を塗りました

明日はその続き

上野にパンダを見に行きたい気持ちを抑えつつ、明日も塗ります。
咲く
私が住む周りでも、やっとガソリンが普通に買える様になってきました。
まだまだ心配事はたくさんありますが、とりあえず計画停電の時以外は、端から見ると普通の生活が戻って来ているように見える感じです。

今回の震災は長期戦です、これからほんとに色々な事が起こるでしょう。。
季節は確実に春に向かってます。
この毎年あたり前の様に咲く花が今は非常に頼もしく感じます。
震災による被害も確実に復興に向かっていると強く希望を持って進むしかないですね。
難しい顔して一日を過ごすより、私は無理してでも笑って一日を過ごす方を選びます。。

もう少ししたら釣りにも行きたい。
まだそんな気になれないのが正直な所なのですが、大好きなフィールドでいつも通りの生活をする事で、きっと癒される部分は多々あるのでしょう。

話は変わりますが、RottonさんでCIRCが発売されました。
ロットンシゲさんが何やら面白い事、いろいろ書いてくれました。
詳しくはコチラ
彼との電話での長話は興味深く、久しく釣りの事が考えられなかった私もだんだん調子を取り戻して来た感じです。

そろそろ動かないと

stbqcirc10.jpg
願い
初めての試み、チャリティーオークションが終了しました。

私の想像を遥かに上回り、北海道から九州の方までほんとに多くの方に参加していただきました。
皆さんを代表して、集まったお金は寄付させていただきます。

地震によって被害に遭われた方や、原発の見えない恐怖と戦っている方、余震に怯えている方、気持ちが病んでいる方、そしてこのブログを見ていただいている方に、今回参加していただいた方達のあたたかい気持ちが伝わればと願います。

ありがとうございました。
ninna 松山
チャリティーオークション
東日本大震災から一週間経ちましたが、未だその全貌は見えない感じです。
いかに鈍感な私でも、これはもうただ事では無いと体で感じております。
毎日ラジオから流れる、今自分に出来る事は何か?
ルアービルダーを本業としている私にはこれくらいしか思いつきません。

先日発売したDOPと並行して塗っていたGIRAがあったので、これをチャリティーオークション形式で販売したいと思います。
お客様からGIRAへの問い合わせがあったので、フロントペラを探したのですが今回発売の数しかなく、おそらくこの形のペラでの販売は最後になるかと思います、ラストジーラです。

あと、何個かデットストックのルアーも発見しました。
何かの都合で保管してあった物だと思いますが、時間が経っている物もありますので、B品としてお考え下さい。
オークションという事で珍しいルアーが良いと思い今回出品しました。
ルアーの下にそれぞれの注意書きが書いてありますので、よくご覧になってからご検討下さい。

(中には懐かしいラッカー仕上げのモデルもありますが、ご使用の際におそらく高い確率でラッカー特有の割れがおきると思われます、その事をご理解いただける方のみご検討下さい。)


gira311.jpg
完品 
ペラに打刻ninnaロゴ入りのラストジーラ!

tramont-311.jpg
B品 
new尻尾付き

orolo-311.jpg
B品 
私も使っているテールにプロペラが付いたオロロ、良い動きします!

spuma-311.jpg
完品 
イベントで発売したカラー、今回発掘!

suon-311.jpg
B品? ラッカー仕上
昨年のninna photoでの最大魚はこのルアーでした

circ1-311.jpg
B品? ラッカー仕上
ほとんど傷は見られません。

circ2-311.jpg
B品 ラッカー仕上

dop-311.jpg
B品 ラッカー仕上
お腹のリグ周りに小さい塗装はがれあり。
最初期DOP、前後のプロペラの大きさが違うモデル
GIRA同様、ペラに打刻ninnaロゴ入り。

いかがでしょうか?
探していたルアー、気になったモデルがあった方は是非お願いします。

ーーー購入方法ーーー

チャリティーオークションですので、ルアーの金額はお客様に決めていただこうと思います。
送料、代引き手数料(お支払い方法は代引きのみとさせていただきます)は私共で負担いたしますので、決めていただいた金額全てが義援金となります。

ご住所、氏名、電話番号、ご希望ルアー、ご希望金額
以上を明記の上メールにてお送り下さい。
メールの件名に「チャリティーオークション」とお願いします。

なお、同じルアーに複数のご注文を頂いた場合、今回はチャリティーオークションですので多く募金していただける方にお送りしたいと思います。
ご理解ください。

締め切り日 3/24
今回の売り上げは日本赤十字社の方へ寄付したいと思います。

少し乱暴なやり方かと思いますが、ご賛同いただける方の沢山の参加お待ちしております。
頑張れ日本!!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87