PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
滑る
もう何年も前からトライしているペンシルベイトがある。
水面を滑るペンシル。
いわゆる、スケートタイプと言われているジャンル。

もう何本作ったのか解らないけれど、未だ満足出来るルアーが出来てない。。
全く滑らないのか?と言われるとそういうわけでもなく、操作次第では滑る個体もある。

しかしながら、同じウェイト設定でも、若干の比重が違う材で制作すると何かしっくりこない。
滑るというより操作の仕方で滑る様に動くかな?、という微妙な感じ。。

ムキになって何本も狂った様に作っては諦め、またしばらくすると挑戦するというサイクルで数年が経つ。

これはもう抜本的な構造改革(笑)が必要な事は解っていたのだけれど、
なかなか重い腰を上げてサンプル制作する事が出来ない。

他に制作したいルアーが在ったのもあるけど、何せこのタイプのルアーは細かくデータをとって、何本も何本も同じ様な個体を作る必要があるから。
しかも今まで全然上手くいってないし。。

先日、懲りずにいつものサイクルでまた制作を開始
今回はチョットした閃きからウェイトの入れ方を変更。

実はあんまり期待してなかったのだけれど、これがなかなかの動き。
まだ完成には時間がかかりそうだけれど、この方向で進んでいいんだと確信しました。

ニンナペンシル、滑り始めるのか?

stbqcirc03.jpg

釣果写真をいただいています〜 詳しくはコチラ
絶好調のマートさん、コンスタントにいいの釣ってますね〜
釣り上手!!!
むむむ
何だか、明日も春の嵐の様な天気

しかし皆さん無理は禁物。
リザーバーは、先日行った際に結構パラパラと崖から小石が落ちて来る所がありました。
地震によって脆くなっている箇所もあるでしょうしね。。
勝手知ったる場所と高をくくらずに、対自然に絶対安全は無いですからね。

河川もこの時期は風が急に強くなる時が多いので要注意です。
「上流に釣り上がっているから、帰りは流されて帰ってこれるでしょ」
私もこれで失敗した事あります。流れと逆の風は厄介で流れに乗って帰ってくる事はおろか、ウネリが加わると非常に危険です。

何でもそうですが、少しずつ開拓して行くのが大事かと
少しくらい臆病な方が、対自然の遊びにはいいのかもしれません
これからのベストシーズン前に事故なんてつまんないですからね。。
春の嵐
荒れた天気でしたね
もちろん私は水面に浮かんでおりました。

夜から吹く生温い南風と雨
これはもう誰が考えても間違いないのです
朝から風が強いとの予報でしたので
河川は諦めカエル道のおさらいをしにリザーバーへ

浮かんですぐにくらった視界ゼロの豪雨
自然の猛威を感じるには十二分な強風
「ビビれば負けるぜ臆せば死ぬぜ」
今朝はまさにそんな感じでした。。

カエルではバイトを貰うも乗せられずでしたが
最後の最後にオロロジョイントで!!!

misima.jpg


そして全国の釣りキチからも
沢山の釣果報告いただいています〜
詳しくはコチラ

マートさん、ちゃんさん、そして南さん
ありがとうございます!!!


ロコ
釣果写真をいただいています〜 詳しくはコチラ
ポコさん初バスおめでとう!


私も川バスを狙いに、友人と近所の川に出撃。

のんびりスタートから一日やってみましたが、なんも無し。。
ほんとこの季節は難しい。

真っ黒に日焼けしたへらさん達も、「今年はちょっと遅れてる」と

高価なタックルを持っている釣り人も
高性能な魚探を装備している船も
毎日フィールドに居るロコアングラーには敵いますまい。

その上彼らは携帯電話でその川の情報を逐一キャッチ
ものすごい情報網で日々の釣り座を決めている。

そんなロコアングラーを見ていると
久しぶりに行った私は
ただただ小さくなるしかないのです。。
満開
暖かい日が続いて、桜も満開

ピースフルないい週末だった。

パンダを見に上野に行ったけど、ものすごい行列で断念。

今年はみんなそれぞれに何かを思っている様な

あまり騒がしくない、いい雰囲気のお花見でした。


すっかり春な感じですが、まだトップでの釣りは厳しいみたいですね。

そんな中でも沢山の釣果写真を頂いています。

詳しくはコチラ

春本番です!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87