PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
かえる虫
先月発売したRABAN、皆様のタックルボックスで元気にしておりますでしょうか?
アフターパーツとしてラバンの足(ラバースカート)を発売しようかと思います。

IMG_0203.JPG
RUBBER : 2ヶ入り(ヒートン付)  ¥840(税込)

カバーに入れる事の多いルアーですので、どうしても破損が多くなってしまいます。
もしもの時の換えのパーツとしてや、ドレスアップさせて違うイメージで使いたいと言う方にオススメです。

ラバンに使われているヒートンはカップの中に入る様にとても小さいものを使っています。あまり流通していないパーツかと思いますので、ヒートンもセットにしました。

もちろん、他のルアーに付けていただいても面白いです。
個人的には、SUONCALDO、そしてもちろんLUSENには抜群の相性です。試してみて下さい。

IMG_0210.JPG

ブレードと同様で、釣り場で簡単に取り外しが出来るのでその日のアタリを探すのにもいいかもしれません。

そしてそして、ラバンでもう一つ。
前回発売のカラーでGRってカラー名の金色のかえるがあったのですが、これ結構皆さんに違和感あると言われました。。確かに他はカエルカラー(SHはちょっと違うかな?)と解る様な色の中、これだけ異質でしたね。

実はこの色だけ昆虫をイメージして塗ったので、カエルっぽくないんですね。
これからだんだんと虫パターンが強くなってくると思います。
買っていただいた方は虫をイメージしてシェードでモゾモゾさせてやってください、きっといい事ありますよ。

足の黒は収まりきらなかった羽のイメージで、
だんだんと大きい黄金虫に見えてきますよ〜

って やっぱ無理あるかな。。

IMG_0187.JPG
ジンクス
釣果写真いただいてます〜 詳しくはコチラ

先日書いたデカバスday、6/10の釣果だそうです。
ちゃんさん、どうもです!
そして、南さんおめでとう! ステッカー送ります〜

Photoのページに書いてあるのですが、ニンナのルアーで50upの釣果写真を送っていただいた皆さんに、非売品のステッカーをお送りしてますのでよろしくです。

自分で書いといてなんですが、他にも色々な場所で大きいの釣れたみたいでビックリしてます。
まぁ釣りウマの友人のジンクスなので、やっぱりかっ てな感じですが(笑)


私もジンクスに乗っかれと、またまた先日行ってきました。
夜からの雨で家を出る時にヤバいかなとは思ってましたが、案の定河川は激流&増水。
前日の予報である程度の雨は覚悟して、普段は殆ど流れのない河川に行ったのに。。。

せっかく行ったのだからと、ちょろっとやってみましたが楽しくないのですぐに帰ってきました。

小魚を捕ってる漁師のおっちゃんに聞いたのだけれど、この河川は少しでも流れが出ると全く捕れなくなるって言ってたな。底のヘドロが舞ってしまうのが原因らしいのだけれど本当かな??
確かにいつも居る小魚は全く見かけなかったけど、除草剤の影響じゃないかな。

農薬の入ってた容器が沢山河川に浮いてたし。。
ほんと勘弁してほしいですね。農家の人って普通に川にゴミ捨てるからね。
そうじゃない農家が殆どだとは思うけど、河川で多いゴミはペットボトルと肥料などの袋、最近多いのがマルチシートじゃないですかね。

前に、あまりにもな現場に出くわして、文句言ったら凄い剣幕で怒ってたな。
俺は昔から捨ててるって、ものすごい屁理屈で話にならなかった。。

そんな事する農家はたいしたもん作れない農家だってことは重々解っているのですが、色々言いたくなりますよね。。
あまり釣りから脱線してもなんなので、この辺で。 失礼しました。。


脱線ついでに、
今回のイタリアの決断に賛同。日本も続いてほしい!!

6.10
釣果写真いただいてます〜 詳しくはコチラ
色んなルアーで釣っていただいてます。ありがとうございます!


さてさて、今日は何の日か知ってますか?
そうですね 6/10日と言えばデカバスが一年で一番釣れる日です(笑)
友人曰く、10日とその前後数日が過去一番実績があるとの事。私も何年か前に近所の川で50アップを釣り上げたのが確か6/10日。。

この手のジンクスって色々あって面白い。釣りしてる時のいい話のネタになります。
今日も新たなネタを仕込みに釣りに行ってきましたが、そうは上手くいかず。。

bass.jpg

それでも何匹かの魚をかけ、フィールドの状態はいい感じですね。
今週の始めに降った豪雨の影響もだいぶ落ち着いて、やっと河川も濁りが落ち着いて来たかな。ただ、明日の雨でまたどうなる事やら。。

それにしても、この時期に撒く除草剤の影響が気になりますね。
今日も結構魚が浮いてました。
先日、何処からどう見ても周富徳にしか見えない鯉釣り師から聞いたのだけど、この時期のゴルフ場はヤバイの撒くらしいです。。
 
この鯉釣り師のおっちゃん。独特の帽子の被り方をしてたのだけれど、年齢を重ねるとどうしてああも被り方にオリジナティーが出せる様になるのでしょう? 
写真撮りたかった。。。
Prime Time Factory
先日プライムタイムファクトリーの高井さんが亡くなられたそうです。
ネットで色々見ていて今日知りました。

高井さんとは数年前のスーパーブッシュのイベントの際に一度お話させてもらいました。
その際、ルアービルダーの大先輩である高井さんから駆け出しの私に気さくにお声をかけていただいて、ほんと嬉しかったのを覚えています。
まだお若かった印象があったので、何かの間違いかと思いましたが癌だったのですね。
私は「ゼニス」は勿論の事、「ディーオー」という可動ノイジーが好きでした。

これでもう新しくプライムタイムファクトリーのルアーは作られないのですね。
ほんと残念ですが、これからもお客様のタックルボックスの中やフィールドで輝き、活躍していくのでしょう。

高井さんのご冥福をお祈りいたします。

takaisan.jpg
new Rod
釣果写真を頂いています〜 詳しくはコチラ
初投稿の土川さん、ありがとうございます!
やっぱり、オロロジョイント釣れますね(嬉)

そしてそして
NINOLO CARBON 5.6 完成の目処がたちました〜

以前もコチラで書きましたが、やっと完成品サンプルが届きました。
長い間、夢見て来たカーボンロッド。ついに完成です。

もう何年も昔にロッドの事で悩んでいた時に、スーパブッシュ時代の高橋さんに勧められたのが、カーボンロッド。
何回か同船して私の投げ方や釣りにはカーボンロッドがあってるのではないかな?と進められたのがきっかけで、それからはカーボンロッドを使う様になりました。
ただ、その時代はグラスロッド全盛期で、トップウォーターに使いやすいカーボンロッドってあまり選択肢が無かったんですね。。
もちろん、グラスにはグラスの良い所があって、それは私が今更説明する話ではないのですが、どんなグラスロッドでも私的にどうしても満足出来ない事がありました。
それは、竿の自重と振り抜けの良さです。

私、右手投げでリールは左巻きですので、右手でずっと竿を操作してるんですね。
ですので、手首の負担を減らす為になるべく軽い竿が必要だったのと、バックハンドやサイドハンドキャストを多投する為に、ぶれない、反発力の強いロッドを好む傾向にありました。それらの事を全て満たしてくれるのがカーボンロッドという訳です。

固い素材で柔らかいロッドを作る。
矛盾している様ですが、一度使うと癖になります。
新しいリールに手を出すと戻れなくなる、何かそれに似ている様な気がしますね。。

HIKAKU.jpg

上がNINOLO 5.0。 そして下が今回発売のNINOLO CARBON 5.6 です。
写真を見ていただければ解る様に、バットはかなり細くなっています。
これは、竿全体を使って鞭の様に投げるロッドを目指した為にこのようなテーパーデザインになったと言う訳です。

いかがでしょうか?
少しはこのロッドの事が伝わりましたでしょうか。
今月末の発売になりますので、お近くにニンナの取り扱いショップが在れば是非振ってみてください!!

NINOLO-CARBON-5600.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87