PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
ミニマム
釣果写真をいただいています〜 詳しくはコチラ
昨年の覇者マツブラ2号さん、ありがとうございます〜

いよいよ関東も梅雨明け。
それにしても梅雨が明けてしまってのピーカン天気は気持ちが萎えます。
昼間はあまり釣れる気がしませんし、体的にもしんどいっす。。

それにこの時期からは小バスの猛アタックで、なかなかサイズが狙えないですね。やはり朝マズメの一級ポイント、これがセオリーでしょうか。。

頭では解っていても、もしかしてって事があるかもしれんと、一日やってしまうのが釣り人ですけどね(笑)でも出るときあるんですよ、しかもデカいの。。
昼マズメってやつですか?

とにかくクーラーボックスに水分を盛り沢山で挑むのがいいでしょう。大人な私はこれでもかってくらいコカコーラを持って行きます!

水分マックスの話題でタイトルがミニマム。
何故に?と思った方鋭いです、何か最初に書こうと思った話とだいぶ違う方向に。。

実は、本日これがポストに。

IMG_0244.JPG

パタゴニアのカタログです。
前回くらいからこの仕様で送られてきます。ご存知の方も多いとは思いますが、凄くないですか? 
おそらく最初のパッケージはビニールだったと記憶してますが、それから紙になり(逆かな?)、最終的にはパッケージ無しになりました。

何でもそうですが、最初にチャレンジする所って凄い。
この仕様で送ろうと考えた人も凄いけど、それを容認した上の人が居るって素晴らしい企業だなと思うのです。
日焼け
毎年の様に、日焼けしては皮むけての繰り返し。
こんなん出来るの、哺乳類ではホモ・サピエンスだけ

他の種族はその前に自衛してるんだね、きっと。。
いつまでも成長しない私は、今年も魚を求めて皮むけがスタート。

皮むけ仲間から釣果報告頂いてます〜 詳しくはコチラ
あれ? 皆さんそんなに日焼けしてませんね。。
日焼け止めの対策してるのかな。 とにかくおめでとうございます!!

余談ですが
私若い頃に、神津島に一ヶ月半滞在した事があるのですが
その時の日焼け具合と言ったら。。。
確か5、6回は皮がむけ変わったんじゃなかったかな?

島では普通だった肌の色も、家に帰って来て初めて尋常ではないと言う事に気がつきました(笑)
皆さんも日焼けにはお気をつけ下さい。度が過ぎるとやけどですからね。。

lrg_16972712.jpg
神津島 千両池
物欲
落ち着いてきたかと思いきや、まだまだそうでもないみたい。

幾つになれば落ち着くのか?
こんな商売をしている限り、無理な話かも知れません。
物欲が無くなれば、何も生み出せなくなると思う。
釣りに行かなければ新しいルアーは必要なくなるし、創造出来ないのと同じ事でしょうか。。

私はタイプ的にそうなので、何か欲しい物があるから仕事頑張れるって自分に言い聞かせて少しずつ色んな物買ってます(笑)

先日までは、もう直らないのかと毎晩のように面白そうな車を探してましたが、愛車が修理から無事帰って来ました〜
今回は大手術だったのかと思いきや、なんて事ないパーツが手に入らなくて時間がかかったらしいっす。でも直って良かった良かった。
車も古くなるとパーツ探しが大変なんですね。

そういえば、私のABUもパーツ探し中。。

先日の釣りで久しぶりに、2601cを使ったんですよ。
そしたらこれが思いのほか良くて、なんでこれ今迄眠ってたんだろうと不思議に思いながら、久しぶりのキャストを楽しんでますと、出たんですよ魚。

オラ〜 ってあわせるとハンドルが空転。。。
そうでした、ピニオンギアが削れて負荷がかかると巻けないの忘れてました。。

帰って来てからピニオン探してネットをうろうろしてますと、何やら見た事ないリールが。

abu.jpg
ABU 2501C

こんなん出てたんですね。知らなかった。
誰も教えてくれないから、すっかり買い逃してしまいました。。

何やら話がとりとめのない感じになって来てますが、私の頭の中は常にこんな感じ。
色んなサイクルで自分のブームみたいなのがあって、竿もリールもルアーもその都度変えて楽しんでます。

トップウォーターの釣りは釣果だけではない所も魅力ですよね。

IMG_0232.JPG
久しぶりの
釣りから帰って来て、明日からの天気予報をすぐにチェックする。
もう殆ど病気ですが、木曜から暫くは塗装に不向きな天気(釣り日和)が続きますね。

それよりも、、
ninolo carbon 5.6 の出荷も無事に終わりました〜
ショップによっては本日入荷している所もある様です。
今回も沢山のご注文をいただきました、ありがとうございます!!


出荷も終わった本日は、かねてから約束していたカワンチュウこと川の達人と釣り行ってきました。
訪れた河川は流れが強くて、トップウォーターでも色んな釣り方があるもんだと再確認です。
久しぶりの強い流れ、止水域での釣りとは別の遊びの様に感じました。。

激流河川ではペンシル。
これはもう手返しやアピール力、そして飛距離では他のルアーの追随を許さないのではないでしょうか?
今日はプロトのスケーティングペンシルを沢山持って行きましたが、最初に釣れたのはDOP(笑)

これではいけないと、ペンシル中心で投げる事に。。

普段はほぼ100%ニンナのルアーで釣りをする私ですが、一緒に行った方のタックルボックスは気になるものです。ましてカワンチュウ、当然ペンシルが盛りだくさんです。

これも良いなー これもすげーなー と使わせていただいてた時に出ましたよ本日の最大魚。
久しぶりの暴力的な引きと魚のスピードについて行くのがやっとでしたね。。

ほんと久しぶりに、他社のルアーで釣らせてもらいました。
スライドペンシル いいですね〜

その後は、ルアー貸してもらえず。。
梅雨の中休み
釣果写真いただいています〜 詳しくはコチラ
コンスタントに釣れてるみたいですね。おめでとうございます〜
さすがの6月。 
来月もう一回6月がいいですね。

寒い雨の日がやっと終わったと思えばむしむしの日々。
それでもこの時期の晴れ間はとっても貴重なので、ここぞとばかりに塗装作業を進めています。

最近、私としては異例の釣り無しDayの日々ですが
それもこれも、愛車がついに故障したから。。

月曜から修理工場にお世話になってますが、未だ原因解らず。
何とか直してもらって来週には釣りに行きたいところです。

仕事してても頭の中はフィールドにトリップ。
梅雨時期のまとわりつく様な空気の中で竿を振りたい。

AMENOKAWA .jpg

来週はやっとNewロッドで釣りできます。
楽しみ〜
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87