PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
台風一過
なんだか過ごしやすい日が続いてる。
今週も体がバキバキに痛くなるほど、釣りに行ってしまった。

しかし釣果はさっぱりで、スモールなスモールマウスしか釣れてません。
ゴボッ! と吸い込む様なバイトのラージマウスは何処に行ってしまったのか。。

最近、近所の川が自分の中で熱い。
家からエントリーポイントまで15分なんで、うだる様に熱くなればすぐに帰って来れるって言うのもあるけど、今年の夏はこの川の難しさを攻略したいって思いもあって、朝も早よからせっせと通っております。

今日は朝から雨だったので、最下流エリアを久しぶりに流してきましたが、浮いてるのは鯉、鮒、レン魚、草魚。。 水中の酸素量が少ないのか、除草剤の影響か、表層付近をクルーズしてました。

めぼしい所だけ投げてあとはひたすら観察。今日は意外な場所でバイトがあって、行った甲斐があるってもんです。
そうこうしてるとジェットの人達が来始めたので、いそいそと9時には撤収。それから家に帰って来てルアー作り。7月はそんな日々でした。。

釣りの引き出しが増えてるのか、ただ忍耐強さを鍛えてるのか解りませんが、誰もがイージーに釣れる場所が少なくなってきている昨今、タフな場所で釣れる様になりたいなと思うのです。

IMG_0266.JPG
完売御礼
釣果写真をいただいています〜 詳しくはコチラ
ninna photo常連のお二方。なんだか一年中写真いただいてる気がします。。
彼らにオフシーズンはあるのか?? 
いつもありがとうございます。

TORAMONT BIG も無事に出荷完了。
今回もほんとに沢山のご注文をいただきました。
ありがとうございました!!

明日は新車で彼らに負けずと釣り行ってきます。

0900110801W400005500200.jpg

うそです
TRAMONT BIG
トラモントの3フックバージョンが完成
BIGバスにはBIGなルアー??
ブラックバスはそんなに単純な魚では無いけれど、
こんなフルサイズのルアーで釣れると、してやった感抜群です。

私的には、これから迎える秋の荒食いに向けてのルアー
まだ夏ですやん。って言いたいあなた、真夏の夕方にも出番ありですよ。

毎年の様にこれからの時期のデカバスに一度はやられるんですよ。
しかもダーターにでるデカイのがとれない確率がすこぶる高い。。

3個も針付いてたらどこかにかかるでしょ?
どんだけ釣りたいんだよって思うかもしれませんが、炸裂バイトがのらないと悔しいものです。。

同じ様な思いをしているあなた。
お一ついかがでしょうか?

tramont-big-webpop.jpg
±115mm ±23g
虫虫
釣果写真をいただいています〜 詳しくはコチラ
初投稿してくれたヤスカワさん、ありがとうございます! 
夏っぽい写真いいですね〜

やっぱりこれからの時期はハング下での虫パターンは強いですね。
おそらく魚もこの時期いい思いしてるんでしょう。あっこの木の下は油こってりのいい虫落ちてくる。 とかね。。

フライで言うところのマッチザハッチじゃないですが、このハング下の魚はとにかくよく見て食う奴が多い気がします。ただ、それだけにルアーのサイズと動き、そして色が普段食ってる物に近ければ近いほど、簡単に口を使ってくるのも特徴じゃないですかね? 

今年はまだやってませんが、フライでバスを狙うとほんとよく釣れるので、色々と観察するのには楽しいかもしれません。
ワッキー投げてる若いお兄ちゃんに「お前きたない釣りしてんじゃねーよ!」 って言われる位釣れますよ(笑)

ただ、やっぱりルアーで釣りたいんですよね。。
なんでなんだか自分でも不思議だし謎ですが、たまーにやるフライは釣れるけどすぐ飽きますね。
してやったり感が強いのか、意外性で魚が釣れると言う事が愉快なのか、未だに飽きずにずーっとやってるのはプラグでのトップウォーター。
ほんと満足のいく一匹までの道のりは長いのだけれど、こんなに面白い魚の釣り方はないんじゃないかなって思いますよ。 ほんとに。。

意外性の代表格とも言えるダーター。
もうすぐ発売

IMG_0288.JPG
TRAMONT big
夏の川
釣果写真いただいています〜 詳しくはコチラ
暑くても釣る男、マートさんありがとうございます〜
うだるような暑さの中でこの釣果、いやいやさすがっす。。

私はといいますと、、先週から全然釣れてません。
先週なんて、一日フル釣行を含め3日も行ったのに、キャットフィッシュ1匹。
バイトは何発かもらってるんですが、魚が小さいのか俺が下手なのか。。
今日もさっきまで浮いてましたが、ほんと近所の川は厳しいのです。

作業工程での急に決まった休みだったので久しぶりのソロ釣行
朝からヤッタルゼと4時過ぎに到着するも既に2艇浮いてます。。

ほんとはもっと早く出ようかと思ってましたが、先週一緒に行った友人が見ちゃったんですよね。 雨がぱらつく暗いスロープに立ち尽くす、白いおじさん。。
俺は気が付かなかったのだけど、暫く暗いうちは近づきません(笑)

さてさて急いで支度して、お目当てのポイントへ。
朝のうちは何発かのバイトをもらいますが、どうもサイズがかわいい。
これはエリアをはずしたかな。。

そうこうしてるとピーカンに。日が出ればシェードパターンだと、RABANを打ちまくりますが、出るのは全部かわいいサイズ。

気持ちが折れかけ、そろそろUターンしようかなと思ってますと
SAMURAIの矢澤さんと常連のお客さんに遭遇。 今日はダメみたいだけど昨日45釣ったらしい。さすがだな〜

その後もラバーに戯れるかわいいサイズしか出ないで本日終了。
昼でバッテリーが真っ赤。また今年も買わないとだな。。

IMG_0259.JPG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87