PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
もうすぐ
塗装作業も終盤に。
このペースだと12月の頭には案内が出せるかなと言った感じです。
まだ金属パーツが全て揃っていないのですが、信頼してる業者さんなのでたぶん大丈夫かな?

気になる次回作は、新作のフロントスイッシャー。
構想3年? やっとやっと形になった新シリーズと言ったところでしょうか。

何を作るにしても、新しい事に挑戦するのは時間がかかりますね。
まして、対魚という事も関係してくるので、本当の正解は魚に聞いてみないと解らないのですが…

それでも、人間が色々な事を考え、経験からくる勘を頼りに魚をだまそうと無い知恵を絞る。そうして出来た、創意工夫の結晶の一つがルアーという訳です。

ルアー作りの創意工夫は、ストレス無く釣りが出来ると言った事に重点を置いた、道具の向上と言ったタイプ。それと、動きの幅は制限されるけれども、秀逸した動きが出せるタイプ。大きく分類するとこの二通りに分かれると思う。

次回作は後者にあたるタイプのルアー
お楽しみに。
宝物
寒い寒い。
しかしながら、明日は南風の暖かい雨予報。これはヤバそうって思ってる方も多いはず、かくいう私も今からソワソワです(笑)

天気なんかに頼らないぜ?と言う釣りキチから釣果報告いただいてます〜
詳しくはコチラ

あいかわらず釣れてますね、 しかも連チャンですか?
安定した釣果、ほんとあやかりたいですね。。


最近はめっきり寒くなりましたので、毎冬恒例の温室作業場へと引っ越し。
まずは機械の置き場を確保して、作業テーブルの掃除してますと、出てくるは出てくるは。

chou2.jpg

殆ど感品の昆虫の屍骸。
おそらく温室に入って行き場を失い、絶命した虫達だと思いますが、標本並みの保存状態。 子供の頃なら狂喜乱舞と言ったところでしょう。

これはルアーのカラーに使えそうだとか、写真撮ったり保存しようと試みたりと、大人になっても大してやってる事は変わらないのですが…

それにしてもクロアゲハの見事な色
これを見た午後、ルアーに黒塗りました。
直ったよ
Mac帰ってきました〜
ビデオカードと液晶パネルが交換されて、画面がピカピカの新品に!
修理に出したんだけど、何だかとても得した気分です。。

先日ブログで書いた、いいバス釣った釣りのお相手がニンナの事を書いてくれたみたいですので、もしよかったら覗いてみて下さい。 Dugworksさん

昔からスーパーブッシュでルアーは見ていたんだけれども、まさか工房がご近所さんだったとは。。 
正直、最初Dugworksルアーを見た限りでは、デザイン優先で実釣での性能は二の次かと思っていたのだけれど、使わせてもらってビックリ。釣れるルアーですよ! って実際にいいの釣られたんですけどね(笑)
特に、発砲素材のプラグがヤバかったですね。あの浮力は驚愕です。木材では絶対無理、バルサでもあんな浮力の有る材は、白太に近い部分のほんの一握りではないでしょうか??

Dugworks 川島さんも川の釣りを多くやる様でペンシル系の操作プラグへのこだわりは半端無かったですね〜 
あのアクションであの造形と塗装。久しぶりにルアー欲しくなったけど売ってないよね。。。


いい魚見て悔しくなったので。
先週金曜日、寒い雨の日にリベンジしてきましたよ。
本当は暖かい日に行きたかったのだけれど、塗装作業が滞る雨は絶好の釣り日和なんです。。
遅めの到着にかかわらず先行者無し。
当然ですよね。止水域ならいざ知らず、河川はふつう来ないよね…

それでも水温はさほど下がってはおらず、やる気はマックスですよ。
今回は先入観を捨て、初めて来たフィールドの目で見た感じでやってみるって作戦(笑)

そうやって何時もやらない場所も丁寧にやってみたものの、釣れたのはやっぱり定番スポット。そして最大魚が潜んでいたのはこのエリアのド定番、仲間内での通称バスのなる木。。 今回は2匹生ってました。


惜しくもアップには届かなかったものの、充分満足。
川の釣りもこれでラストかな??
まだ行くとは思うけど、気持ちはリザーバーへと。。

111111_1109~01.jpg
お知らせ
寒くなるって予報だったのに、そんなでもなかった本日
ついに近所の川でいいバスゲット。

私でなくて、友人が釣り上げたのですが、何だかとてもいい釣りでした。
そんな時に限ってデジカメ忘れて写真が無いのですが…

明日からはほんとに寒くなるみたい。昨日と比べて明らかに空気が違う。
週末の冷たい雨は吉と出るのか否か? 行った人のみが感動出来る。それが釣り。

皆さんもよい釣りを!!


ーお知らせー
明日から10日前後、パソコンの修理の為にメールが確認出来ません。
釣果写真やお問い合わせをいただいた方にはパソコンが帰って来てからの返信になると思いますので、少しお時間いただきます。ご了承下さい。

秋なのに
何だか暖かい日が続きますね。
週末の雨絡みでいい釣り出来たとの声もチラホラと。
そして今日もほんとに11月か?って気温。 日中はTシャツで作業してました。。

そんな天気もどうやら今日までみたい。
明日からは平年並の気温に戻るとか。そろそろ落葉樹も我慢の限界じゃないですか?
寒い季節に暖かいと、不思議な事に来年釣れなくなるのよね。。

気温が下がればそれなりの釣りがある訳なのですが、早い釣りの季節も終わりかと思うと、私の右手首が安堵してる感がありますね。
今年はペンシルを集中的にテストしてた事も関係して、何だか手首が心配になり先日サポーターを購入。 
こんなんで効くのかと思うけど、温かいからこれから重宝します(笑)


それからそれから
釣果報告いただいています〜 詳しくはコチラ
最近好調のTAKAさんと、おなじみのマートさん。
いいの釣ってますね〜 

うらやまし!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87