PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
スロースターター
毎日寒い。冬だからあたりまえか。。
朝の塗装部屋の室温がマイナスからのスタートの日々。スロースターターの私は朝の数時間全くやる気が出ないので、寒い時期には暖かい南国にアトリエを構えたいです。。

こんなに寒いのに釣りに行ってるのか? いえいえ今年はまだ行けてません。
例年ならとっくに済ましているであろう初釣りも、今年はどうも腰が重いというか、やる事がいっぱいあるというか。。
それでも、道具をいじったり、サンプルルアーが出来上がってきたりと、スロースターターな私もそろそろ動き出そうかなといった感じです。


先日、もう10年近く使ってなかったカルカッタを塗ってみた。
金色を生かして、なんちゃってCDLみたいにしてやろうと思ったのですが、いかがでしょう? 意外といけてる?

自分で塗っといてなんだけど、かなり微妙な感じ(笑)
だけどすごく気に入ってる。バラバラにして、掃除して、グリスアップして、愛情注いで組み直す。これだけで道具は生き返る。高価じゃなくても、貴重品じゃなくてもなんでもいい。そんなのどうでもいい。

今年はこのリールで10年振りにバスを釣ってやろう。

IMG_0691.JPG
不思議なメール
年始に見慣れないアドレスからメールが届いた。
宛名を見て暫く考えること数十秒、20代の頃イタリアで知り合った友人からだった。

おお〜懐かしやとメールを開いてみるとどうもおかしい。
Click here…みたいな文章で、中に年始の絵はがき的なものが添付されてるのかと思いきやなんも無し。。
何じゃこりゃと返信してみると、そんなん送ってないとの返事……

不思議な事があるもんですね。。こりゃウイルスとかヤバいかなと思っていたのですが、今のところ異常なし。
そんなきっかけでしたが、連絡し合っていると一瞬にして昔にタイムスリップですね。まだイタリアに住んで頑張っているとの事でした。

その当時、私もミラノに住んでいて、勉強という大義名分を掲げてフラフラと自堕落な生活をしてました。
ミラノには私が知る限りまともな釣具屋など無く、お城の裏側に位置する、クリムトの生命の樹がシャッターに書かれたアンティークジャンク屋に、少しのABUやPennなどが陳列されているだけでした。
右巻きだったから買い求めませんでしたが、きっとまだそこに同じ様に埃をかぶって陳列されているのでしょう。そんな店でした。。

なんとも懐かしい気持ちにさせてくれた
不思議な、迷惑メールのお年賀なのでした。

sp.jpg
2011 ninna photo
昨年いただいた釣果写真の最大魚が決定!

Lucky さんが8月に釣り上げたRABANでの60cmでした
おめでとうございます!
彼は昨年、アメリカの建築CGパースの賞(名前忘れた…)を受賞したのですが、それよりも嬉しいと言ってました(笑)
昨年の最大魚なので、Lucky さんにはオリジナルカラーのRABANをプレゼントします。

ikeda.jpg


そしてこちらが2011年のルアー別、ninna photo最大魚です。

GIRA : 53cm ちゃん さん
SPUMA : 48cm $AG さん
UBRI : 45cm マート さん
ENT : 55cm Y男 さん
OVO: 43cm マート さん
DOP : 53cm 南 さん
CIRC : 48cm マツブラ2号 さん
SUON : 44cm マート さん
BARBA : 42cm TAKA さん
ORAN : 49cm マート さん
MASUKE : 45cm マート さん
CALDO : 37cm マート さん
OROLO : 46cm 南 さん
OROLO.J.M : 45cm かべ さん
ORTE : 51cm マート さん
TRAMONT : 58cm マツブラ2号 さん
LUSEN : 47cm マート さん
SUOLON : 43cm TAKA さん
OROLO.J : 51cm 南 さん
RABAN : 60cm Lucky さん
TRAFU : 36cm ちゃん さん

皆さんおめでとうございます!

こちらにお名前が載っている方には、ninnaオリジナルのBIG BASS HUNTERステッカーを差し上げますので、ご希望の方は>コチラから、送り先をお教え下さい。

2012年もninna Photo始まりました。
上を見ていただくとお解りの様に、昨年はマートさんが絶好調。
今年はどうなるか?と思っていたところ、釣果写真いただきました〜
詳しくはコチラ

2012の一発目もまたまたマートさん。2年連続の初投稿おめでとうございます!
彼の絶好調は今年も続くのか???
Made in Italy
ワタシ、餅にもTVにも飽きました。。
皆さんはお正月いかがお過ごしでしょうか?

年初めに私の唯一持っているMade in Italyが壊れた。
フェラーリ? 革靴? それともDANESEの家具?
いえいえ、正解はコンプレッサー(笑)

ルアービルダーになって、初めて稼いだお金で買った憧れだった赤いやつ。
幸い壊れたのがモーター内部じゃないので、パーツの流用で何とかなりそう。
もうルアーを塗るという現役は引退して、リグ組した後のブロアーとして使ってますが、無いと困るんです。。 直してまだまだ働いてもらわないと。

それにしても、素晴らしいデザイン。
カバーを取ってもステキ、さすがのイタリアンなのです。

IMG_0660.JPG


PS:OROLOのリグ組が終わりました。明日配送いたします。
2012
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします!



2012 Special color 沢山のご注文ありがとうございました。
今年は数が少なかったので全てのご注文に対応出来ませんでした。すみません。
お買い上げいただける方には、近日中にご連絡いたします。

また、来年。って気が早すぎますね…

orolo-soldout.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87