PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
川始まりました
今日は完全にオフ日
って事で、独りでのんびり釣り行ってきやした。

近所の川はこんな時にとても便利。ガソリン的にもとっても経済的。
明るくなってから起きて、近所で飯食って、15分も走れば、はい到着。

舟用意して、船外機でブイーンっと目当てのポイント迄。
そんなに期待してなかったのですが、なんだかあっさり今年の川での初バス釣れました。35㎝くらいだったけど、嬉しかったな〜

オールラウンダーの方達もチラホラ釣っていて、皆さんハッピーオーラ全開。この川、独りで行くとほんとよく話しかけられる、今日も何人の釣り人と話しただろう。それにしてもピースフルな川だ。

ルアーはプロトのこれまたへんてこなルアー。
この時期、この川で結構釣れるんだけど、他では釣れない。。
何が効いちゃってるのか、また研究しないと。

IMG_0820.JPG

93年製の5馬力
とっても速くて信頼出来る相棒です。
I LOVE MY YAMAHA !!


P.S.
ロッドの事でご質問いただいた方へ
メール返信したのですが、何故かエラーメッセージが返って来ています。
返信されてない場合は、再度ご連絡お願い致します。
匂い
釣果報告いただきました〜 詳しくはコチラ
毎年ninna Photoを盛り上げていただいている方達から続々と、
今年もヨロシクです。そして初バスおめでとう!


私は相変わらずの川通い。
先日やっとバイトもらいました。一緒に行った友人がですが…
結構良いバイトでフッキングもしたらしいのですが、焦ってバラして落ち込んでました。
まだまだ修行が足らないね。
悔しいので、上から目線でそう言っておきましょう。

それにしても良い季節になりました。
防寒着ももう必要無い? ソレルももう仕舞ってもいいかな。
なんて言ってると昨日の様な恐ろしく寒い日があったりする。
ほんと春は気まぐれ。
風も気まぐれで吹き荒れるのも、毎年の事ながらこの時期特有です。
川は特に要注意。強風が吹いたら、ジョンボートなんてまるで木の葉の様。。

装備万全で、春のいい匂いを嗅ぎにフィールドへ
一年に一回しか感じられない生命の匂いがしますよ。

IMG_0814.JPG
シンクロ
春休み終わっちゃいましたね。
近所の子供達が賑やかだった工房の周りも、何だか静かでホッとした様な寂しい様な。。またいつも通りの工房ライフです。

先日釣りから早めに上がり、新しく家に来たシーニンフに色々と手を加えてました。トランサムの板なんてボロボロなのですが、リベットの感じなどから察するに、どうも当時モノっぽい感じ。板も何だか日本には無い感じの合板なので味がある。腐ってどうしようもなくなる迄は交換せずにそのまま使う方向で。

さすがにそのままだと、すぐにでもボロボロになりそうなので、ペンキでコーティングくらいするかとヤスリ掛け。こういうの刺とか危ないんだよな〜っと頭では思ってましたが、眠さもあって何だかそのまま作業してますと、、
グサッ!っとヤッチマイマシタ…

もう三日前の出来事なので、、本日やっと全部の刺が抜けてすっきり。
長いの3本も入ってました。これでやっと釣り行けますよ。。

それにしても、人間の体って凄いですね。異物が体内に入ると腫れて膿んで異物を体外に出そう出そうと働く。やっちまった日に針とかカッターとかであれだけやっても取れなかったのに。。。

でもこれで、やっとシーニンフとシンクロ出来た気が(笑)
次はきっと釣れると思います。

IMG_0761.JPG
春爛漫
釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ
初バスが50upなんて夢の様ですね。おめでとうございます!

今年初の50upの釣果写真ですね〜
ハチさんにはBIG BASS HUNTERステッカープレゼントです!!

春のデカバスシーズンもそろそろですかね?
今日も午前中だけ近所の川に浮いてきましたが、私にはなんも無し。
パトロールだけっていうのにも飽きてきましたよ。。

でもね、行かないと、通わないとアイツには出会えないんですよ。あの暴力的と言ってもいい強烈な引きを今年も味わいたくて、唯一無二の魚を求めて春の川に通う日々です。

世間は春休み。今日もスロープにはチビッコ沢山居ました。
お父さんと舟に乗ってる子も居たりして。
桜も咲きだしましたし、良い季節になりましたね。

IMG_0773.JPG
14ft
あーもう4月ですか。
今年もこのペースですと、あっちゅーまに過ぎてっちゃいそうですね。。

先日、長年欲しかったジョンボート買いました。シーニンフの14ft。
5年前くらいから探してて、なかなか良いのが無くて一度はあきらめてたんですが、去年ROTTONさんに行った際に彼らの乗っている14ftに触発され、また再度物色してました。

先日たまたま見つけて、あまりの安値にリアクションバイトってやつです。
置く場所も何も考えないで買ったので、しばらくは路上駐舟ですが…(笑)

しかしながら、実物も見ないで写真だけで判断して買うのは危険ですね。
内側に色んなものがコーキングでくっ付いてましたが、防水屋の友人に綺麗にしてもらい見違える様になりました。感謝。

これで大河川でも多少の風なら安心して釣り出来ます。
川は春の嵐の様な雨後でニゴニゴでしたが。2人とも笑顔笑顔なのでした。

IMG_0776.JPG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87