PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
記憶としての記録
5月9日 曇天

今年初のモンスターに遭遇。
この川では久しぶりのサイズ、そして久しぶりのモンスター川バス。
トンデモナク強いひき。分厚い体高。でかい口に厳つい歯。
このサイズになるとブラックバスってほんとカッコいい。
と、帰って来て写真を見ながら観照に浸ってます。。

単独釣行だったのでこんな写真ですが
震える手で撮った写真はこちら

201251.jpg

201251-2.jpg
いい加減に放さんかい!
今日から日常
終わっちゃいましたね、スペシャルウィーク。
最後はものすごい寒気と共に、雷は鳴るわ雹は降るわ、そして極めつけは竜巻。もうなんだか訳解りません。釣りに行かれてた方、大丈夫でしたでしょうか? 自然をなめたらあきませんね。

そして、その夜の上空にはスーパームーン。雲なんかあっという間に何処かに吹き飛び、まるで昼間の様に明るい静かな夜でした。 昼間とのギャップが凄かった、ほんと自然をなめたらあきません。。

天変地異が起きそうな昨今、もう何が起きてもビビりませんと強気になれるはずもなく、ビビリの私は装備万全で今週も釣りに行くのです。


スペシャルウィークに釣りに行っていた方達から沢山の釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ

皆さん日頃のストレス解消になったのでは??
送っていただいた写真を見て、私はストレス解消です。また送って下さい。
いつもありがとうございます!
GW
釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ
北の地もそろそろ始まった様ですね〜 今年は久しぶりに行きたいなと計画練ってます。
ANYさん、初バスおめでとうございます!


ゴールデンウィークもあと残すところ数日と言った感じでしょうか?
毎年天気がいい日が多いGWですが、今年は何だか雨が多いですね。

先日はデカイのが動きそうな、低気圧バリバリの天気でしたので友人と浮いて来ました。
結果は空振り。浮いてすぐに幸先良く小さいのが釣れて、今日はヤバイと思ったものの後が続かず。 
それでも飽きない程度にバイトがあり、最後の最後にはメガバイトを貰うものせきれず… 尾びれの感じが他魚だった様な気もしますが、残念無念。

その日からずーっと雨模様。
ルアー塗装が繊細な箇所を塗る段階になっているので、スカッと晴れてほしいんですがね。仕事しないであんたも連休にしなさいって事ですか。。

先日、エアーガンが一つ故障引退して新しいのをおろしました。
ストックしておくのが好きなので常に何台か在庫している内の一台。今回おろしたのはコレ。塗料カップが真上に付いてるヤツ。見た目がかっこよくて、ホームセンターで安売りしてたのを数年前に購入。

そんなのすっかり忘れてて、家の棚の中から発見して、嬉しくて使ってみてはいるものの、とっても使い難いというか手が慣れないというか。

やっぱり道具は見た目だけじゃ駄目ですね。
慣れ親しんだタイプに戻そうかな…

IMG_0809.JPG
今年も
大型連休が始まりました。 
9連休なんて、とっても羨ましい会社もあるみたいですね。

朝晩はまだ寒いけれど、天気がいい日は昼間は外にいるのが気持ちいい季節。川の景色もやっと緑が増えて来て釣れそうな気配がムンムンですよ。ここのところ雨が多くて天気が悪かったので、水も入れ替わって連休は良いんじゃないかな〜って思います。

ただ、田んぼに水を張ってる所も多いので、河川は代掻きの影響がもろにって場所も多いですよね。。見た目的にやる気が起きない水の色って場合もありますが、こういった場合はとにかくキャスト精度を上げる事が釣果に繋がります。 
濁っているので、普段よりもキャストの距離を縮めても魚にプレッシャーはそれほどかからないと思うので、近くに寄ってでも岸ピタキャスト。これが濁っている場合は大事ではないかと思います。

ルアーは何でもいいとは思うのですが、私的に濁りの時に良い思いをした事があるのは、ブレードの付いているルアーとダーターです。今週も何匹か濁りのフィールドで釣りましたが、やはりブレード系が強しでした。皆さんもお試しあれ。

では、良い連休を!

IMG_0822.JPG
ハチの到来
釣果報告いただきました〜 詳しくはコチラ
まいどの方からお初の方まで、いつもありがとうございます!


それにしても今日は暖かかったですね
そのせいか、何だか初夏の匂いのする夜です。

匂いに敏感な私ですが、タバコをやめてからブラックバスがいる場所の匂いが解る様になったんですよ。いやホント、マジメな話。

今日は暖かかったんで家の藤の花も一気に開いたんですけど、するととたんに何処からともなくあの重量感のある羽音が。まるで待っていたかの様にクマンバチの到来。

普段は全く見る事のないハチですが、この時期は何処からともなく現れる。自然の摂理と言うか何と言うか、、ハチにとっては繁殖の為の準備として花の蜜をとりに来てるだけなのでしょうが、どうも最近そう言った事にとても感心するのです。年寄りみたいですけど…

そんなこんなでクマンバチの事を調べてみようと、ネットで検索。するとどうも正式名称はクマバチと言うらしい。クマンバチはスズメバチの俗称だとさ。知ってました?

そんなんどっちでもいいから、次のルアーはどうなってんの?って声も聞こえて来そうですね。
もちろん毎日塗っております。クマバチの観察もルアーの為なのです。

な〜んて、言っておきましょう。

o04610312photos-we-love-july-2011-bees_37969_big.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87