PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
釣行タイムテーブル
釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ
どうもお久しぶりですの、マートさんから。
相変わらず釣りまくりですね〜 いつもありがとうございます。


出荷も終わった本日は釣り。
天気も曇りのち雨と、予報では絶好の釣り日和。前日に何処に行こうかと悩んだけど、単独だったのでジョンボートを下ろしやすい場所へ。天気を見越して今年初となる広大な葦のフィールドへ行く事に。

今日はちょっと時間があるので、私の釣行タイムテーブルでも。

4:00
フィールド着。曇りのせいかまだ薄暗い。梅雨時期のムシ〜とした感じ。いかにも釣れそう。今日はやばいんじゃないかとこの時は思ってた。。

4:30
出船。単独なので意外と用意に時間がかかる&汗だく。

5:00
汗が冷えてきて、お腹がゴロゴロ。もう釣りどころではない…

6:00
すったもんだがありまして(笑)、再出発。

IMG_0929.JPG
お久しぶり、一年振りだね。

8:00
なんも無し。川筋は濁りがきつい。多分、前日の雨で上流の水門を解放してるんだと思われる。前に漁師さんに聞いたけど、流れが出るとヘドロが舞って急に食いが渋くなるらしい。。という事を踏まえて、本湖方面に狙いをシフトする。

9:00
やはり水はこちらの方が良い。しかしながら何故かピーカンに。。こうなったらシェード狙い。オールラウンダーの方が敬遠する様な蓮の奥などを丁寧に探ってみるが反応無し。かといって葦の表面では釣れる気がしない。マズメや雨でも絡まない限り、そんなに簡単なフィールドではない。

10:00
本湖方面に行くにつれてボートが沢山。ピッチングで奥の奥を打ってる。しかも何だか上手そうな人が多い。。これはこのままじゃ勝負にならんと、駄目元で川筋に戻る事に。

11:00
水門は閉まってる。もう放水は止まったのかな? ならばもっと上ってみよう。何せ上流はパラ葦じゃないから、投げれるところはオールラウンダーの人と変わらないし。

11:30
ピーカンで太陽も真上。シェードなんてほとんど何も無い。そこにぽつんと両岸に1本ずつ、おいしそうな木が。 まずは左の木からいただきます。
こういうところは一発で決めないとと思ってたがミスる。。当然出ない。
ならば右の木だと慎重にキャスト。こっちの木の方が水面との距離が無い。少し上流から流して入れるも出ない。。もう駄目かなと思った3投目。奥の奥に入ったルアーに反応してくれました。

120706_1139~02.jpg

サイズはそれほどでもなかったけれど、満足度の高い魚。
プロトのダーター。虫っぽいアクションでいただきました。

12:00
もうさっきので満足だったのでエントリー場所にもどる事に。

12:30
さっき出てなかったところから大量の放水が!? しかも何だか綺麗な水っぽい。トラフで様子見すると後からハムッとバイト。惜しくものらず。これで水が動くと釣れないというのが眉唾ものだと判明(笑)

13:00
先ほどより少し下流で雷魚のバイト。トラフの激し目の首ふりに激しく出たのに…

13:30
エントリー場に到着。
この時間になって、曇ってきて釣れそうな感じ。でも先ほどの魚で今日は満足。一日一匹、満足する魚が釣れればそれでいいのです。

IMG_0952.JPG

お疲れ様でした。
オリカラ出来上がりました
釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ
連日の様に写真が届いて嬉しい限りです。ハイシーズンって事でしょうか?
今年はオクレテルカモ…って、もう通用しないですね(笑)
それにしても90の雷魚って。。 南さんおめでとう。


あっという間に今年も折り返しました。
暦的にはそうですが、私的には、夏至が折り返し地点の様な感じです。日もこれから短くなる一方。。 あー寂しや。

先日こちらで書いたオリカラですが、無事に納品できました。
今回はヘッドハンターズさんのスペシャルカラー。
昨年から、壮大なお話をいただいてたのですが、やっとやっとその鱗片が出来上がりました。ナンバー01って事は?? 今年はニンナ好きには目が離せないショップさんですよ。今後の動向に注意せよ!

heads-dop.jpg
Tシャツの受注始まりました
2012 ステッカー&Tシャツのご案内を各ショップさんにお送りしました。

ステッカー。
長いこと欠品中でしたが、どうせならって事で新しいデザインで作りました。サイズは105mm×45mm。表面保護フィルム加工をしていただいたので、野外で使用するモノにも貼っていただけるタフな仕様となります。
サイズもタックルボックスなどに貼るのに、程よいサイズでしょうか?意外とコンパクトですが、何処にでも貼れるgoodサイズですので、よろしくです。

2012-STICKER.jpg2012T-SHIRTS.jpg

Tシャツ。
今年はフロントに1色のデザインです。毎年ボロボロになるTシャツは消耗品。釣りに着ていくとなると日焼けして色が抜けたりとだんだんヤレてきますね。。今年はデザインも値段もシンプルに設定しましたので、これからの季節の釣り共にいかがでしょうか。
(受注生産となりますので、納期は7月末の予定です)

今回、私共の方からでもTシャツのご注文をお受けします。
詳しい事はコチラ
受注生産という生産方法ですので、お好きなBodyカラーでの制作も承ります。
お気軽にメールでご相談&ご注文下さい。ご注文締め切りは7/8日です。
よろしくお願いいたします。

IMG_0924.JPG
濁りが効いてる気がします
釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ
操作系のプラグてよく釣っていただいてます。
$AGさん、ありがとうございます〜


私も負けじと、濁りの残る川に浮いて来ました。今日は単独だったので、さくっと近所の川に。
朝、釣り場に着いてまずは水色チェック。私の場合、竿先に白いルアーを付けて何処まで見えるか沈めるだけのアバウトな方法。。 ボートをおろす場所では、水深20センチ位でルアーは見えなくなる感じ。この川はもっと濁ってる時にも釣ったことがあるので、私的には問題無し。

濁ってる時には上流。アホの一つ覚えみたいにグングン上るのです。昨年も同じ様な濁りの時にデカいのバラしてるしね。。数は出ないけど、濁りはデカいのに効く数少ないファクター。途中エレキでギリギリ上るくらいの強い流れを通過して、昨年のリベンジの本命ポイントへ。 

デナイ、デナイヨ… そう上手く行かないのが釣りですね(笑)

その帰り際、おかっぱりの人達と挨拶。
全然釣れないですね〜 やっぱり濁ってるからですかね〜 もう帰ります〜 
なんて通り過ぎてからの1投目。
プロトの川用ライブリーミノーをグリッとダーターの様に潜らせた時に、横からドーンとバイト。ダーターもそうですけどこの出方をする時は何故かバレやすい。こんな食い方をする奴は食い気満々のプリプリ君ですから慎重に。

私よりもおかっぱりの人達が興奮してる中、無事にキャッチ(歓声付き)こんなん居るんですね… なんて言われてしまった、あと数年でモンスターといういい奴でした。きっと彼らはトップにハマるな ww
写真はデジカメも携帯も忘れてしまって撮れず。そういう時に限って大きいのが釣れる気がしませんか。。

T.jpg

今年はTシャツ&ステッカー作ります。両方ともサンプルが出来てきましたので、近日中にはご案内出来るかと思います、よろしくです。
やっぱりABU依存症なんです
釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ
毎度どうもの南さんと、先日釣れないとコメントいただいたマツブラ2さん。
やっぱり今年も大きいの釣るじゃないですか。。(笑)
お二人とも、おめでとうございます〜


今日は天気が良かったですね。快晴とはまさにこの事という様な見本の様な天気。湿気も少なくて気持ち良くトップコート塗りました。 って、仕事ですかって感じですね(笑)

これで次のオリカラも塗装は完成。後はしばらく乾燥させてリグ組です。来週中には納品出来るかと思いますので、ショップさんの了承がとれたらまたこちらでご案内します。

それにしても、今年は雨の少ない梅雨ですね。先日の台風で嫌という程降ったので、長雨にはならないのでしょうか? メリハリが効いていて塗装するには良いけれど。釣りにはね。。河川も台風の影響で増水と濁りがきつくて暫くは無理でしょう。今週末に様子見で行って来ますが、また地形が変わったかもしれません。もう台風は暫く勘弁です。。

IMG_0877.JPG
2601C ELITE

これ買っちゃいました。ずっと欲しかったのですが、何処見ても売り切れ。。先日、地元のプロショップに久しぶりに行ってみると普通にガラスケースに陳列してましたよ。。 新しいモデルでも、やっぱりABUはかっこいいな〜
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87