PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
夏ですからペンシルベイトなんです
釣果写真いただいています〜 詳しくはコチラ
最近いただいた写真で、最も小さい魚と最も大きい魚。

1342763675711.jpg DSC_0128.jpg
どちらもルアーで釣れるっていうんだから、トップウォーターの釣りって面白いよな〜


最近は猛暑と言ってもいい位に暑いですね。。流行りの熱中症とやらにかからない様に、水分補給は忘れずに。って、そんなの言われなくてもしてますよね。

もう日焼けはしたくないのですが、今年も着々と黒くなってます。。このままだと歳取ってからシミだらけになりそうですが、解ってても釣りはヤメられない。せめて目の周りのサングラス跡だけでもどうにかならないもんですかね… カッコワルイなぁ。

最近の釣りはといいますと、私あまり釣れてません。小さいのには遊んでもらってますが、ドフッ!という様な重低音バイトはご無沙汰気味… 河川は水もやっと回復してきましたし、気持ちは完全にペンシルに。

しばらくの間はペンシルベイト盛り沢山のタックルボックスを引っ提げ、何時来るかもしれないメガバイトを夢見てフィールドに通うのです。

IMG_0986.JPG
Tシャツ刷り上がりました
釣果写真いただいてます〜 詳しくはコチラ
夏っぽくていい写真ですね。$AGさんいつもありがとうございます。

2012のTシャツが出来上がってきました。今回はお好きなBODYカラーでの注文も受け付けたので、意外性のあった色やボディーとプリントカラーの組み合わせ等、今後の制作の参考になりました。
これも制作してくれる方が柔軟に対応してくれたので可能になったのです。感謝感謝。

そんなわけで、
ご注文いただいた皆様、お待たせしました。本日発送いたしましたので、よろしくです。ありがとうございました!

IMG_0973.JPG
梅雨明けすると夏なんですね
釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ
皆さん連休を満喫されたみたいですね。沢山の写真いただいてます。ありがとうございます!

私の連休はと言いますと、仕事… これもこの後控えている遠征の為です。できる時に少しでも進めておかないとなんです。今日の様な猛暑日は集中力が続きませんし、なんせコンプレッサーの機嫌が悪くなる。。この時期は体も機械もしんどいのです。

それでも連休最終日の昨日は気分を変えてフリマーケットに参加して来ました。cimaiさんが企画した、「つなぐもの市」ってやつです。男性のお客さんが少なくて私のパタゴニアコレクションは殆ど売れずでしたが…

まぁ、その後の皆で食べる焼きたてピザを目当てで行ったのでいいのです。
焼きたてのパン。何であんなに美味しいのでしょう。もう何年も前から私ここのパン屋のファンです。ホンモノのパンが食べたい方は是非cimaiへ。

最近は隠って仕事していたので、色々な業種の方との接触はいい刺激になります。皆さん一筋縄ではいかない様な方達ばかり。今後の楽しみ増えました。

前から知っている子は、ついに来月からインドへバックパッキングに行くみたいで、目をキラキラとさせていました。若いっていいよね。バックパッカーっていいよね。俺も久しぶりにどっかいこうかなと、放浪癖がムズムズとしはじめたのでした。

wallpaper_defender_passport_600x450.jpg
やるべき事と、やらなくてはいけない事
釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ
お久しぶりですのnunoさんから。関東での釣果写真は嬉しさ倍増です。やはり私もよく行くフィールドですので、ルアーがいい仕事してくれたなと何だか誇らしいのです。


今週は荒れた天気でしたね。。九州地方は雨の被害で未だ厳戒態勢。”記録的、猛烈、経験のないような大雨” 様々な表現で書かれてますが、1時間に80ミリって。おかしいよ…。

関東も結構降りました。平野部ではそんな雨量ではなかったのですが、山間部で降ってましたね。自ずと河川は濁り、流れ、共にきつめの川もありますので、週末行かれる方はお気をつけ下さい。

本日は河川をパトロール。私独りだったら休みな感じでしたが、仕事を休んだ友人は投げる気満々。
朝一に行った河川は流れを見て戦意喪失。。2番目の河川はまずまずでしたが何だか気にくわない。そして3カ所目。流れは早いけど、もっと早くてもやった事あるしって事で浮く事に。

「最近バラシてバラシて全然釣れてない…」との友人の言葉通り。今日も結構いい奴をジャンプ一発で綺麗にバラシて終了。ちなみにルアーはTRAMONT BIG。針三つも付いてるのにと悔しがってましたね(笑)

私はスイッシャーの激しいジャークで3バイトもらうも針掛かりせず。。こちらはトラフの変形バージョン。あんなに激しいバイトだったのに… と悔しがってましたね。

IMG_0182.JPG

早上がりして、美味い飯食って、友人は早々と爆睡。。
帰りの渋滞の車の中、ボーッとした目でふと先を見ると右折レーンに何かの塊。段ボール?毛布?何だろうと見てますと、うしろから白バイが。 そして当然の様にそれを避けて走り去りました。。。

あれ見てた車組は皆一様に思う事あったと思いますよ…
猫を見てると毛を刈ってあげたくなります
釣果写真いただきました〜 詳しくはコチラ
地元の友人が最近絶好調。しばらく仕事が忙しそうだったから、嬉しさ倍増かな?
しっかり働いて、しっかり遊びましょう。おめでとう。


2012Tシャツへの沢山のご注文ありがとうございました。
明日明後日には制作元の方に発注しますんで、忘れてた!?と言う方は是非コチラから。一日延ばしの9日迄受け付けます。私も今日締めきりだって忘れてた位ですから。。(笑)

今回は残念ながら注文数しか刷りませんのであしからず。在庫も持ちたいのですが、そうそうスペースが無いもので…

もうすぐTシャツ&短パンで釣りできる季節。
軽装で生活出来るって、人間て贅沢だと思いませんか?

IMG_0870.JPG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87