PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
発送完了ブログ
釣果写真いただきました。詳しくはコチラ
関東での50up!こちらまで嬉しさが伝わってくる様な写真です
あきらさん、ありがとうございます〜


本日、オロロジョイントミノーの方を発送しました。
早い所では明日にも店頭に並ぶかと思いますので、是非見ていただければと思います。

今回も沢山ご注文いただきました、ありがとうございます。
色によってというか、最終的には全色足りなくなってしまい、せっかくご注文をいただいたのにお買い上げいただけなかった皆様、申し訳ありません。

オロロジョイントミノーにご興味をもっていただいた皆様に、実際に使っていただき、ジョイント中毒(笑)になっていただきたい思いから、追加生産する事にしました。
9/10日までのご注文全てに対応します。週末に友人のルアーの動きを見てどうしても欲しくなった方など、来週月曜日の締め切りですのでよろしくお願いします。

追加生産分ですが、ブランクからの制作になりますので少し時間がかかります。最終的な数量によっても変わりますが、3ヶ月程かかると思われますので、ご了承下さい。
ハイシーズンは終わってしまうと思いますが、冬の釣りでも活躍する事間違いなしのルアーです。ご注文の方お待ちしております!

OROLO.jp2012-pop.jpg
夏の釣りも終盤に
もう九月。まだまだ日中は暑いけど、フィールドの早朝の涼しさ、空気感は確実に秋へと変わってきてますね。日の出は遅くなり、日の入りは早くなる。毎年繰り返される地球のリズムの様なものだけれど、魚はそれを敏感に感じ取って生存しています。
まだ夏のリズムが残る8月の終わり、今年最後の夏の釣りを楽しむべく、いつもの川へと行ってきやした。

IMG_1048.JPG

最近はルアーの作業行程の関係やなんやかんやで、単独釣行が多かったのですが、久しぶりに友人連中と。高校の同級生、もう20年来の付き合い…
そんな懐かしい面々での釣りでしたが、夏の釣りで外せないルアーは3人共通。名作ですよ名作。

IMG_1038.JPG

私も久しぶりに蝉で釣りました。川の釣りではベイトが小魚の為あまり出番がないのですが、あれだけ鳴いてるとこの時期はやっぱり気分的に投げたくなりますね。これも夏の釣り。

IMG_1035.JPG

スーパーシャローに半ズボンでざぶざぶと。たまーーに起こるボイルを狙ってのシャローゲーム。夢中でざぶざぶの二人をよそに、私は船でコーラをグビグビ。これも夏の釣り。

IMG_104200.jpg

そして締めはペンシルで。夏の釣りを満喫出来たかな?
来週からは秋の釣り? デカいの狙って頑張ります。
NEW
釣果写真いただきました。 詳しくはコチラ
お初のお二方からです。またよろしくお願いします〜

orolo.jm.b.jpg

新作のルアー案内を各店舗様にお送りしました。
今回はOROLO joint minnow。ジョイントライブリーです。

前回発売したのが2009年でしたので、約3年ぶりのリリースとなります。今回は前回よりも若干比重の重たい材(素材は同じ)に変更しました。それにより約1~2g重くなりましたが、より水絡みの良い感じに仕上がったと思います。

オロロジョイントミノーはライブリーのジャンルに入ると思うのですが、ライブリーの中でもこのジョイントルアーは、また別のジャンルに入るのではないかと考えています。
「普通のルアーと違う魚が反応する」ジョイントではない普通のルアーよりも釣果があるとかそういった話では無くて、普通のルアーには反応しなかったであろう魚が反応するという事です。
(本当の所は魚に聞いてみないと解りませんが…)

作った当初はルアーサイズが大きいから大きい魚が釣れるのかと思ってましたが、どうもそうではないみたいです。賢い魚をルアーで釣る為にはリアクションの釣りも大事だと思いますが、この見せて焦らして口を使わせる生っぽい動きもとても有効です。その生っぽい動きを簡単に出せるのがジョイントルアー。 オロロシリーズのジョイントは生っぽい動きを目指して作られています。

点で焦らして、線で誘う。これからの秋の荒食いシーズンに向けて、お一ついかがでしょうか?

OROLO.jp2012-pop.jpg OROLO.jp2012-popura.jpg
暑くてもクーラーが苦手
釣果写真いただきました。詳しくはコチラ
お久しぶりですの方とウブリ使いの方。暑い中いつもありがとうございます! 水分補給は忘れずにでお願いします。

書くのも嫌な程、毎日暑いですね。。
数日前からやっとリグ組に入りましたので、クーラーが効いてる部屋での作業に感動しております(笑)ただ、久しぶりで体がクーラーに慣れず、体が怠い。釣りにでもいって、汗かいてリセットしたいです。

今朝、物置を開けると中がグチャグチャ。これはもしや泥棒か。と思いましたが、何の事は無い、ライフジャケットが暑くて膨張してました。物置の天井が変形する位の力があるんですね。。ほんとに膨らむのかよと思ってましたが、こいつ結構やりおるみたいです。

IMG_1004.JPG

私のは只の膨張でしたが、ライフベイトさんの工房では、泥棒に入られたみたいです。モノを盗む奴は許せません。釣り人の仕業だったらほんと悲しいなぁ…
人生初が重なる日
長いこと釣りしてると、こんな事もあるんだな。
って数日経った今でも思い出す度に興奮するような釣りしてきました。それも通い慣れてる川で。

今年のお盆は木屑と線香の煙まみれ(笑)久しぶりに黒のスーツ着てお寺に行ったりと、お盆らしいお盆を過ごしました。先週削りまくったウッドブランクもやっと一段落し、作業中に頭から離れなかった川へ。そう、アイツを釣る為に。

IMG_1030.JPG

この日は朝からピーカン。こりゃ難しいかなとの思いとは裏腹に、魚の反応はすこぶる良い。水が良いのでしょう、濁りもとれて餌をやっと補食し始めたという感じの好反応。

昔から本には好ポイントと書かれていて、毎回投げる事は投げるけども釣れた事が無い橋脚。やっと釣れました。 でた瞬間、マジかって言ったけど(笑)
惜しくも50には届かず。でた瞬間はいったと思ったんだけどな。。

IMG_1016.JPG

しかしながら、今日の本命はアイツ。前々回?の山崎君との釣行の際にのらなかったモンスター。同じ場所に居るとは思えないけど、投げるのが釣り人。同じコースに前回とは色違いのペンシル。まさかとは思ったけど、そのまさか。同じ様な悶絶バイト。出た瞬間に解る、あきらかなモンスターサイズ。船を引きずり回され、針を伸ばされ、それでも今回は私の勝利。

素晴らしい体高、スイッチ入りまくった後なので背びれもピンピン。暫し見惚れ、優しくリリース。人生初となるペンシルでの50upでした。
同じ遊びを長いことやってみるもんです。これだからトップウォーターはやめられまへん。

21.jpg
もう釣られんなよ〜
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87