PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
nest
週末は冷たい雨でした。釣りに行ってた人はいい思い出来たのかな? 寒そうだけどデカイの出そうだなー って行くか行かないかジレンマと格闘する季節になっちゃいましたね。。

IMG_1127.JPG

nestってbassの世界だと産卵床の事をさすみたいだけど、巣とかスミカって意味もある。
写真の巨木もそのひとつ。今年も何本か釣ったし、たまーにいいのが入ってるbassのスミカ。でもよく見るとわかるけど半分倒れかけてる。根の下にも空洞が出来てるし、後何回かの台風で確実に倒れるね。。去年はこんなに倒れてなかったんですよ、台風で増水したり流れが強くなった時に、砂を削ったり、砂を盛ったり。
きっとこの木が倒れると木の後に水のよれが出来て、そこに砂が盛っていって最初はサンドバーみたいのが出来る。そうすると川の流れが細くなるので必然的に速く強くなる。そうするとまた違う場所が削れていって…… なんて考えると面白くないですか? あれ?面白く無い。そうですか。そうですか。

IMG_1136.JPG

nestつながりでこの本。
これよかったです。大阪のTRUCKって家具屋さんの本。昔から好きで、大阪に釣り以外で遊びに行くと必ず寄るお店さんです。新しいショップは何しろ雰囲気が良くて、よくこんな物件探したなと思ってたんですが、この本でその謎が解けました。驚愕です。
私が家具をやっていた時代は大阪と言えばこのTRUCKとgraf。恥ずかしながらこの時代で情報がストップしてますが、伺う度に違う印象、新しい何かに出会えるショップって東京にだってあんまりありません。いつか買いたいと思ってるTRUCKのソファ。 でも、それに見合う部屋の方が先だな。。
ブランド品とマゾヒスト
朝晩めっきり寒くなりましたね。とくに早朝なんて北風なんかちょっとでも吹いてたら激寒… おかげで今日の釣りはパチモンのアークテリクスが一日中脱げず、なんだか背中がムズムズした釣行でした。。

このアークテリクス、とある筋から仕入れた中国からの送料と衣類の値段が同じという完璧なるパチモノ。それでも同船者の「ニンナって凄い儲かってるのかも…」っていう表情が面白くて最近よく着てます、今日の方も良い反応してました(笑)。もう値段分は楽しみましたし、おもしろいから父親にでもプレゼントしてみるかな。

IMG_1131.JPG

この気候ですっかり人気がない川の釣りですが、まだまだいけます。今年は酷暑の影響か未だに小さい魚の活性高しです、今日もたくさん遊んでくれましたよ。。
この子達の元気がなくなる水温になると、メジャーフィールドがマゾヒストの集うフィールドへと変わっていきます。「でればデカイ」その言葉を呪文の様にブツブツと呟きながら、パチモノを着て、ニンナを投げてる人が居れば、それはきっと私です。
モチベーション
釣果写真いただいてます〜 詳しくはコチラ
関東からは遠い九州。そこでもニンナのルアーが活躍してくれてると思うだけで脳内トリップ出来ます。ケンタロウ君いつもありがとう。


週末は久しぶりに昔の仲間と再会。まったく釣りとは関係なくてアレなんですけど。。
20代の頃の殆どの時間を彼らと共に過ごしたと言っても過言ではない、もう15年来の友人連中。そんな彼らが都内に古いビルを丸ごと一棟買ったらしいので偵察に。彼らといってもその当時の奴らで残ってるのは2人だけ。その他は俺の様に職種を変えたり消息不明になったりと…(笑)。
その頃は5〜6人で何でも作ってたんですよ。店も何件作ったか憶えてないくらい。でも最初は作るスペースなんか借りられなくて、そのへんのレンタル倉庫にブルーシートで屋根作って、発電機で電気を起こして、、なんて今考えると滅茶苦茶だけど、そうやって皆で一件目に作った店は未だに繁盛してます。

ninnaを初めて3年位はルアービルダーと店作りを並行でやってました。とにかく忙しくて、寝る時間がなくて、かといって仕事も選べなくて、でもデザイン出来る事が楽しくて、お店が出来上がっていくのを見るのが嬉しくて。。と、その時代を共に過ごした彼らと話してると一瞬で昔にタイムトリップ。でもそれがあって今があるんですよね。奴らも遂に自社ビルですよ。ゼロからのスタートですからね、ほんと凄いと思います。これからは少し尊敬する事にしよう。

でもまだ内装は殆どスケルトン。やっと外壁終わったんだよって、全部自分たちでやる気らしいです。。っていうかお金が尽きたらしいっす(笑)
これでなんかデカイの作りたくなったら作業出来る工房も確保出来そうだし、有名なハンバーガー屋も店舗兼ショールームとして入るみたいだし、色々楽しみ。やっぱり一生懸命な奴らを見るとやる気が出るなー とりあえず、できたての工房でボンネットの塗装が剥がれた俺の車を塗ってみようかな…

都内でお店など作りたい方がいらっしゃれば是非ご相談下さい。いいもの作りますのでご紹介します。現在はちゃんとした工房がありますからご安心を(笑)
やっぱり秋はダーターな気分です
釣果写真いただいてます。詳しくはコチラ
先日発売のバルバのオリカラですね。さっそくお使いいただいて嬉しいです。
やはり秋はダーターでしょうか? 気分的にデカイの狙う時などは手が伸びますね、これからも使っていって下さい。

昨日は天気予報通り一日中雨模様でした。私も期待してダーターばかり投げてたんですけどね。デカイの出そうな天気だったんだけどな…

魚にとっては冷たい雨だったのか、反応はそこまで良くなかったですね。しかしまぁ何本か釣れたし40アップも混ざったし、結果的にはいい釣りだったかな。
同船者にポイント譲ってもらって、そこに投げて、見事釣り上げ、やっぱり俺が投げれば良かったって溜め息まじりに言われたりして(笑) まあ何にせよやっぱり釣りは良いもんだなと。雨でも遊んでくれる仲間と一日中ロッドを振れる。それがすべてな気がします。

PA180004.JPG

週末は天気がいいみたいです。行楽日和ってやつですか? 海へ山へ川へダムへ野池へと、何処へ出向いても気持ち良さそうですね。
では皆様、良い週末を。
フリースはどこにしまったかな…
釣果写真いただいてます〜 詳しくはコチラ
若い子から、孫までいる大人の方まで、同じ気持ちで心底楽しめる遊びってそうそう無いと思いませんか? その点、やっぱり釣りって良いよなぁと思うのです。皆さんいつもありがとうございます。

朝の気温はもう10℃台の前半、そろそろフリースやら、インナーダウンやらの出番ですね。着る服が重たくなってくると憂鬱です、大好きなブーツが履けるのは嬉しいのですが。

この時期の雨、これも憂鬱。出来れば秋のからっとしてる中で竿を振りたいのですが、トップへの魚の反応が良いのは低気圧。よって明日は竿振ってきます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87