PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
妄想車
こんばんは。
最近の私の脳内は車と釣りの事で一杯。
釣りに関しては一年中ですが、車は年に数回の波みたいなものがあり、ただいまビッグウェーブが来ております。 今乗っている車が最近アイドリングが安定しないという状況なので、そろそろやばそうだなと…そのせいもあるのかと思いますが、夜な夜なネットを徘徊してはウーンウーンと唸ってみているのです。

0022D4B9.jpg

何でもそうですが、実際に買うまでの悩む時間がとても好きです。色々と調べてはこうでもないああでもないと、手元に来たときの事を考えて妄想。よしこれにしようと意気込み注文した時点で半分は満足している自分が居ます(笑)

それもこれもネットで買う事で起こるタイムラグがあるからこその現象なのだと最近気が付きました。実際に買っても手元に来るまでに時間がかかる。その待っている時間に気持ちが違う物に。そうやって私の周りは物で溢れてるんですが… 
でもさすがに車はそうもいきませんね。今回の波は妄想だけで我慢出来るのか。今宵もネットを見てはウーンと唸るのです。

fj56.jpg
試行錯誤
こんばんは。
今日で1月も終わりですか… ひと月なんて、この年齢になると何をしていたか記憶が無いくらいあっという間に終わるんです。これを12回で1年って考えると恐ろしい。

今月は魚には出会えませんでした。今年からは海バス仲間が出来たので、そっちの方も行ってはいるのですが、バスもシーバスもさっぱりです。でもまあ最初は場所開拓という事で色々見て回っています。

やっぱり何でも新しく始めるのは楽しいですね。まして手探りな状況なんて事は最初の頃しか味わえない貴重な経験だと思うのです。そこを飛ばして近道なんてもったいない。どうせすぐに、フィールドや釣り方などマンネリ化してしまう事も出てきます。そんな時、そこをどう打開していくか。

その時にこそ今やってる事が生きてくると思うのです。

130130_1643~01.jpg
オリカラ組み上がりました
こんばんは。
先日お伝えしたOROLO.JMのオリカラが完成しました。ショップさんには本日発送しましたので、近日中にお店の方に並ぶかと思います。
気に入ったカラーがあれば是非ショップさんへ問い合わせしてみて下さい。
よろしくお願いします。

OROLO.JM.2013.jpg

このOROLO.JMOROLO.J、この2タイプのルアーが私の初バスを連れてきてくれるプラグの最有力候補です。おそらくここ3、4年はそうだったと記憶しています。(3年前はLUSENでした… もちろんブレードタイプも効きます)

私が初バスを釣りに行くフィールドでは、いわゆるワカサギパターンが通用するのでおそらくこのタイプが強いのかと思っています。使い方は簡単です。投げて巻くだけ。
ほんとにそれだけでこの寒い時期に釣れるのかと、お客さんにもよく聞かれるのですが、ほんとにそれだけで釣れるのです。

もちろんどこに投げるのかが重要です。どこに投げても釣れる訳では無く、ワカサギが居るであろう場所。それが一番のキーポイントとなります。最初の頃はそれがどこなのか解らないかと思いますが、通って通って投げたおしていますと、自ずとだんだんと解ってきます。私もそうでした。

一回でもヒントをもらえれば、それに当てはまる場所を探していくだけです。そうやってひとつひとつ、自分のポイントが増えていくんだと思っていますし、それが釣りの楽しみの1つでもあると思います。
今年は寒くて初バスも苦戦しそうですが、なんとか来月にはお目にかかりたいですね。私も頑張ります。
こんばんは。
なんでも冬でも珍しいくらいの寒気が上空には来てるらしいですね。どうりで寒いわけだ…

それでも日中の太陽が降り注ぐ部屋の中は暖かく過ごしやすい。そんな快適で好きなものに囲まれた部屋で何をするかって人間は考えますね。貧乏性の私なら、やれ道具のメンテだ、読んでない本はどこへ仕舞っただの、快適な部屋で時間を有効に使おうと何かをしなくては気がすまない。

今日はその快適な部屋でリグ組作業。いやぁ暖かくて仕事がはかどるななぁと満足気。そしてふと横を見ると、猫は私の隣で朝からずっとこの体勢。
おそらく時間を贅沢に使っているのは彼等の方。たまにもの凄く冷めた目で私を見て、土曜日なのにようやるわとでも言いたげな感じすらします…

DSC_6528.JPG

じゃあお前らもリグ組手伝えよと、猫に言っても頭おかしくなったと思われるだけですので、どちらがご主人様なのか解らない感じですが、明日もリグ組作業続行します。というわけで、もうすぐショップ別注カラーのOROLO.JM完成です。

初釣り
こんばんは。
あの大雪から寒い日が続いていますね。今年は何だか釣りへのテンションが未だローギア… せめて積もってる雪が溶けてから?なんせ雪解け水って冷たそう、人間目線ですけど。雪が溶けたらセカンドギアですかね。
そうそう、少し前の話ですが雪が降る前に初釣り行ってきました。

IMG_1256.JPG

初釣りは大学のときの懐かしい友人と。
私の友人の中ではおそらく最もハイソな家庭で育った奴です。実家にbang & olufsenがバーンとある家なんてそうそうありません。その遺伝子を受け継ぎ、彼は釣りには革ジャン革靴の盛装で登場。仲間内では有名な変わった釣人。今回も久しぶりなので期待していましたが、意外と普通になっててガッカリ…

肝心の釣りはと言うと、彼のリールが2台とも壊れるという、新年から縁起でもない幕切れで強制終了(笑)そして当然の様に2人共ノーバイト。。
まあ久しぶりに船外機に火をいれたりして、肩も道具も慣らし運転って感じでした。体も道具もケアは大切に。ですね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87