PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
トップウォータープラッガー
こんばんは。
早くもMEZOへのご注文いただいています。いつもありがとうございます。
今回は材料や次回作の関係もありまして、追加生産はいたしません。ご希望の方は今週末(金曜日)までの受付となっていますので、お近くのSHOPさんまで宜しくお願いいたします。

そんな発売間近かのWスイッシャーですが、以前のモデルでの釣果写真もいただいています。詳しくはコチラ
前回書いたOVOでも釣ってもらってます。懐かし〜というか、持ってる人が少ないモデルでしょうね、きっと…

よーし、俺も釣りに行きまくるか〜って、いつもならなるのですが、あいにく愛車が修理中。オイル漏れからのなんやかんやで、1週間たっても帰ってきません。もう16年前の車ですから、色々ガタがきてるんでしょうね…

でももう我慢ならずと、先週は親父の車を借りて鮒釣りでお茶を濁す。初めてヘラブナを釣ったと嬉しそうな友人を見て少しだけ癒される。でも心ここにあらず。ウキはトップウォーターか?答えは否。いくら釣っても癒されない。大物を釣っても手が震えない。やっぱり俺はトップウォータープラッガー。下顎ガッツリ掴みたい。

images.jpg
NEW
こんばんは。
新作のルアー案内を各店舗様に送りました。
今回はMEZO(メゾ)。新型のWスイッシャーとなります。

mezo00.jpg

新型?と思われる方もいると思いますが、サイズ的に先に販売したドップ、オルテの中間サイズのモデルになります。どちらのWスイッシャーもニンナを代表すると言ってもいい位に人気と釣果を兼備えたモデルですので、今回発売のMEZO、きっと気に入ってもらえると思います。

サイズ的にはウッド部分が100mm±とドップとオルテの中間ですが、ウエイトは23g±と、2機種と比べてみると若干軽く作られています。今回、私が使っている材の中で最も軽い部分の材を集めて制作しました。先の2機種との差別化を計りたかったというのもありますが、より軽快な動きにしたかったという意図があります。

全長が100mmのWスイッシャーにはオヴォという名前のルアーがあります。これはニンナのWスイッシャーの中で最も初期に発売したモデルです。この頃はまだブランドを立ち上げて間もない頃でしたので、何か他のブランドさんに無い動きをと考え、頭を突っ込みながらのテーブルターンというものに挑戦しました。

それから数年経ち、同じプロペラを使用して、今回また全長100mmのWスイッシャーにチャレンジ。オヴォはどちらかと言うとモゾモゾとしたアクションでしたので、メゾはより軽やかで軽快な動きを目指しました。
同じレングス、同じプロペラでこうも違う動きになるのかと、そちらの方も楽しんでいただけると嬉しく思います。

MEZO-POP.jpg MEZOO-POP.jpg
FUKUSHIMA
こんばんは。
先日ちょっとした遠征に行ってきました。行き先はFukushima。
3.11以降は違う意味で特別な場所になってしまいましたが、トップウォーターを始めた当初は毎週の様に通っていた私達の思い出の場所でもあります。近年は近場の河川に夢中で足が遠のいていましたが、その当時の友人と思い出の地廻りと行った感じの釣行でした。

復興の手伝いに行った友人達から聞かされるのは、あの地に実際に行く事、そしてあの地にお金を落とす事。それを地域の人達は一番望んでいるという事実。もちろん実際のところは分からないし、一部の意見かもしれませんが、それぐらいなら釣り人も貢献できますよね。

久しぶりに訪れたFukushimaでしたが、どこもかしこも何も変わっていません。独りで居ると恐ろしくなる様な大自然に、澄んだ空気、綺麗な水、ピュアな魚。15年前と変わる事の無いフィールドが出迎えてくれました。動物も魚も何も悪くありません。私達がそんな場所を少しずつ壊しているんですよね。。
彼等のテリトリーで遊ばせてもらっている。そんな気持ちで今年は少し通ってみようかと思います。

IMG_1373.JPGIMG_1377.JPG

20135.jpgike.jpg

W.jpgIMG_1378.JPG
充電してました
こんばんは。
最近やっと釣れだしたとのお話を沢山いただいています。これからですねこれから。。 
釣りの朝はまだ肌寒いですが、日中は半袖なんて方も見かけるようになりました。そんなTEEシーズンに今年は間に合ったかな? 2013Tシャツが出来上がってきました。

ショップさんの方には明日発送しますので、ご注文いただいた方はよろしくお願いします。

IMG_1384.JPG

釣果写真いただいています〜 詳しくはコチラ
お初の方からまいどの方、そして知った顔の方まで、皆さんおめでとうございます! 初バスがまだなんて方も今がチャンスだと思いますので、暇を見つけてフィールドに足を運んでみてはいかがでしょうか?

私も次回作のルアーがトップコートの乾燥待ちという、大義名分を掲げて川に湖に近場に遠出にと連日いろいろと行ってまいりました。結果はそのうち書くかも知れませんが、やはりトップウォーターはおもしろく、そして美しい。
気持ちの充電は完了、明日からのリグ組でルアーに魂吹き込みます。

55.jpg
そろそろ
こんばんは。
皆さん釣り行っていますか? トップウォーターで楽しむのに絶好の季節になりましたね。寒くもなく暑くもなく湿気も無い、あるのは強烈な紫外線だけ。今年は美白キャンペーンと称して、皆に笑われながらも日焼け止めを塗っていましたが、もう面倒くさくて無理(笑)

5月も中盤となり、そろそろ濁っていた水も落ちついてきて、水温も安定。そうなるとこれからが最も簡単に魚に触れる季節になります。今年は何故か釣れない…と悩んでいる人もいるとは思うのですが、何を悩んでいたのだろうと思うくらいに、今まで通りの釣りで普通に釣れ始めると思います。

他の人より多く釣る為には小難しい事も必要なのでしょうが、素直に反応してくれる魚に感謝して、とりあえずはイージーな魚を楽しむのがいいのではないかと思いますよ。

516.jpg

次回作ルアーのトップコートも無事に終了しました。今回は何だか完成までに時間かかりました。って、これからまだリグ組が残っているんですけどね… でもとりあえずホッとして、釣りに行ったり、釣りに行ったり、釣りに行ったり(笑)いい季節なんで私も楽しみます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87