PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
オリカラ
こんばんは。
先日発売したMEZO、活躍していますでしょうか? バランスのとれたWスイッシャーに仕上がったと思いますので、お店で見かけたら是非手に取ってみていただければと思います。

そして、MEZOのオリカラが数点発売になります。ルアーは本日送ったので早いショップさんでは明日から販売なのかな? そのへんはお店さんの案配もありますので、まずは問い合わせてみて下さい。よろしくお願いいたします。

MEZO.jpg

ルアーを送りだして、とりあえずの一段落。次回作も着々と仕込み中だし、やる事は無限にあるように見えますが、少し休憩して60狙いに行ってきます。
しばらくPCとは無縁の生活を送りますので、メールの返信等出来ません。帰ってきたら返信しますので、よろしくお願いします。
出ればデカイ
こんばんは。
夏至も過ぎてついに今年も折り返しちゃいましたね。ほんと早すぎる…
何にせよ、今が一番プラッギングを長い時間楽しめる訳です(笑)投げすぎ、水に浮かびすぎ注意って感じですね。。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
新婚のケンタロウ君、釣りは程々にね〜

IMG_1439.JPG

来週からビワコアタックなので、久しぶりのハンドコンや太いリーダーシステム、少しだけ硬い竿にセミロングのグリップ。その他、色々と準備というか道具の調子を見る意味もあって、沼系フィールドに行ってきました。

雨も降る予報だったし期待してたんだけど、水は濁ってるし減水傾向だしで、シャローエリアは全く反応無し。「こういう時は出ればデカイ」この話が出る時は状況が悪く、たいがい釣れてない時ですね。そしてそのまま終わる事が多いものですが、先日はまさに出ればデカイってやつでした。

IMG_1450.JPG

業界の大先輩でもある、LESS is MORE 高橋さんです。ビルダーとしては私の方が先になるようですが、私がこのフィールドをオカッパリしていた時代に、すでに彼はVハルに乗りクランクベイトでブイブイ言わしていたみたいです。。このフィールドの良い時代を知っている彼ですが、意外にも50upは初だとか。

釣った興奮も醒めやらぬ時、『あの頃はよく釣れたけど今の方が楽しい』って。それには私も同感です。でももう少し釣れてもいいですよね。私、6月の雨でボウズ… 
いやいやほんといい魚でした、おめでとうございます!
釣り人の逸話
こんばんは。
やっと梅雨らしい感じの天気になってきて、釣り人的にはテンション上がる感じでしょうか?先週末は関東も雨模様で、いい釣り出来た人もいたのかな。そんな方達から釣果報告いただいています。詳しくはコチラ

私も先週末はちらっと川の様子見してきました。
「集合はお昼の12時ね」この時点でかなりやる気のない感じですが、日曜の午後って意外と人が少ないので、釣り人が多いフィールドでは狙い目です。

近頃マナーに問題がある釣り人の話をよく耳にします。河川の釣りだと上るか下るかしかないので、船の流し方も単調になりがちですが、後から来て先に釣っている船の前に入るのはマナー違反だと思うのです。先行者を抜かし、かなり先まで行ってから入るのであれば許せますが、キャストで届く距離で入られたらそりゃ怒るというか唖然としてしまいますよね。。
どうもオールラウンダーの方はそういうのを気にしない方も多いと聞くので、そっちからトップウォーターに入ってきた人達がそうなってしまうのかな…?同じ魚、しかも拘った釣り方で狙っているもの同士。何とかうまい事やって行きたいものですね。

話が逸れましたが、そんな事もあって週末の釣りは人を避けてお昼から。あいにく雨は午前中に止んでしまい、雨効果は水の濁りと増水だけという、いまいちなコンディションでした。それでも先週までの水の悪さと比べると、流れがあるだけましと気持ちを上げてのスタート。

ここで誰々がデカイの釣った、あそこで俺がデカイのバラしたなど、通い慣れている者同士で話は尽きません。でもそんな話の中で、デカイの出たと聞けども、自分には全くうんともすんともいわない大場所のポイントって釣り人なら誰しもがひとつやふたつ知ってると思うんです。

今回はそんなベタなポイントで夢に出てくる様な横っ飛びバイト、しかもかなりのサイズ。
ですが、残念ながらフックアップせず……
そうやって釣り人の逸話ってやつは増殖していくのでしょう。

IMG_1438.JPG
again
こんばんは。
釣果写真いつもありがとうございます。6月に入って皆さん絶好調なのか、沢山写真いただいています。さっそくMEZOでの釣果報告もあったりして、感謝感謝。詳しくはコチラ

出荷も終わった今週は、またもfukushima行ってきました。今回は泊まりを絡めてのロングステイ。
色々なフィールドを廻ってカヤックを漕ぎに漕ぎ、帰ってきた本日は全身筋肉痛です。。毎回何か発見のある遠征での釣りですが、今回も得たものは大きいです。これを少しずつ噛み砕き、こねくり回して再構築。それがルアービルダーという仕事だと思います。かき混ぜすぎて分離して、いかんせん固まらず、そのまま放置しているものも沢山あるのですが…(笑)

そんな私の目から見たfukushima今回は写真多めで。綺麗だなーと感じたあなた、是非行ってみて下さい。この時期は春蝉パターン。季節を先取りしたかの様な蝉時雨の中、蝉系ルアーで楽しむのが私的にはお勧めです。


IMG_1409.JPG

IMG_1392.JPG

IMG_1400.JPG

IMG_1395.JPG

IMG_1434.JPG

katsu.jpg

IMG_1432.JPG

IMG_1424.JPG

IMG_1431.JPG

IMG_1419.JPG
発送完了です
こんばんは。
MEZO発送いたしました。もう既に店頭に並んでいるショップさんもあると思いますので、ぜひ手に取って見ていただければと思います。よろしくお願いします。
今回YBLカラーがどうしようもない位に足りなくて、予約をいただいたのに買えなかった方も多いかと思います。カラーによる注文のばらつきは毎度のことなのですが、どうもうまくいきませんね。。いつもすみません。


釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
空梅雨もなんのことやらといった具合に釣れてるひとは釣れてますね。あたり前か… でもフィールドによっては雨による水の入れ替えがそろそろ欲しいなんて、そんな場所も多いのではないでしょうか? そして遠い南の空には来てますね台風。これで状況がガラリと変わるのは必至。タイミングで良い思いが出来るか、はたまたド茶濁りか。その辺りのフィールドチョイスも釣りの力量のひとつだと思います。

色々とフィールドを視て廻りたいのに私の愛車はまだ帰ってきません… でも先週は久しぶりに友人のジョンボートにてバス釣り。14時間投げて1バイトというなんともしびれる釣りでしたが、やっぱりトップウォーターの釣りはスペシャルです。

DSC_0501.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87