PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
暑さにも負けぬ釣り人
こんばんは。
毎日暑い。。夏の暑さにも負けぬ、丈夫なからだ。必要ですね。
そうじゃないとこの時期の日中の釣りなんて無理。真夏も魚と遊びたければ体鍛えないとですね。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
釣りの上手な人は、この時期も釣りの頻度は落ちません。というか通年とおしてコンスタントに行っている方はやはり釣り人としての何かが違います。人間歳を取ると楽して結果を求める様になるものですが、楽して得られたものなんて何も身に付かない事が殆どだと思うのです。

現代ではフィールド選びも情報戦ですが、そんなもん無視して自分の信じる場所に通っている頑固な釣り人。この暑い真夏のピーカンでも、本気で釣れると信じて投げている真摯な釣り人。そんな彼等と釣りに行くのが楽しくて、今年も着実に黒くなってきています…

51.jpg
51.5cm TRAMONT

先日もそんな心の折れない友人と行ってきました。今でこそ車もカヤックも持っている彼ですが、昔は車無しでしたので、終電で近所まで着て漫喫で仮眠、朝に私が漫喫でピックアップして釣りに行くなんておかしな事してました(笑)
 
そんな彼も関東に引っ越してきてから初の50upだそうで、嬉しそうだったな〜 今年は渋いと言われてる河川でのモンスター、ほんといい魚でした。これで私の活性も上がります(笑)おめでとう!そしてありがとう!
またまたお知らせ
こんにちは。
猛暑日が続いていますね、観測史上初とかもう聞きたくないですよ…
先日お知らせした袖無しドライシャツですが、もうちらほらとご注文いただいています。いつもありがとうございます。 
いくつか質問をいただいて、その中に「インナーシャツなんですか?」とご質問いただきました。私の書き方がまずかったですね。。今回発売のドライノースリーブはそのまま単品で着ていただける袖無しドライシャツです。

ノースリーブ2013.jpg
¥2.940 (tax included)

本来ならばサンプルを作って見ていただくのが一番分かりやすいと思うのですが、急に暑くなったもので、、間に合いませんで、すいません。。その分?お安く設定しましたので、宜しくどうぞ。
ご注文方法等は、先日のブログをみて下さい。
なお締め切りですが、連休を挟むという事で17日までとさせていただきます。

袖が無いだけでかなり涼しいので、今年の猛暑はこれで乗り切りましょう(笑)気になる方は是非よろしくお願いします〜
お知らせ 
こんばんは。
梅雨明けした途端にムシムシですね… 忘れてましたねこの蒸し暑さ、本格的な夏が急に来ちゃいました。。
でも暑いからって釣りに行かないと釣れるものも釣れません。暑さに負けずの方達から釣果写真いただいています。詳しくはコチラ

暑いのにいつも釣る方は釣ってますね、あたりまえか… でもこのムシムシの時期からは虫々パターンが楽しめます(笑) 先日、ピーカンの近所の川で一心不乱にムシムシしてきました。この時期特有のコバッチバイトを多数もらった代償として、日焼けで足が真っ赤っ赤ですが。。

IMG_1492.JPG

それにしても強い日差しで汗がダクダクでした。こまめな水分補給と適度な休憩はマストですね。睡眠不足も体調に影響しますので、釣りの前夜は興奮で寝られない私の様な方、この時期からはくれぐれも無理をなさらぬ様に。

そして、真夏でも釣りに行く方向けというか、私自身の為というか… 今年は袖無しのドライTシャツ作ります。お腹の弱い私は、夏でも釣りの朝晩はTシャツ2枚重ね。そのインナーとして気に入って着ているドライノースリーブで制作してもらおうと思います。もちろん速乾で汗をかいてもサラサラしていますし、何しろ袖無しというだけでかなり涼しいです。

IMG_1069.JPG

実際に着ている写真を探したのですが、去年のこんなのしかありませんでした。分かりづらいし足黒すぎだし… 
ninnaで発売しているTシャツよりもタイトな造りです。いつも注文していただいているサイズだとピッタリフィットになります。サイズは以下のとうりです、ご参考までに。

身丈 S/65 M/68 L/71 LL/74 3L/77
身巾 S/47 M/50 L/53 LL/56 3L/60
肩巾 S/36 M/38 L/40 LL/42 3L/44

去年好評をいただいたプリントデザインで制作しようと思います。ただ今回のボディーはポリエステル100%の為にインクの種類が変わります。(ラバーインク)

ノースリーブ2013.jpg
¥2.940 (tax included)

受注生産という形で注文を承ります。
締め切りは来週の15日までとさせていただきます。
その後、集計して生産という流れになりますので、8月頭くらいの出来上がりになると思われます。
ご注文は各ショップさんでは勿論の事、直接私共の方でも承ります。
下記の必要事項をご記入の上、メールにてご連絡下さい。

郵便番号
ご住所
お名前
電話番号
カラー
サイズ
銀行振込/代引き

いつもの様にボディーカラーの変更は可能ですが、今回のボディーは色数が少なく、白、黒、紺、赤、水色の5色しかありません。ご希望があればご相談下さい。
また、送料(ヤマト運輸60サイズ)は2枚からのご注文で無料とさせていただきます。お友達の分も一緒に頼むとか、工夫してお安く手に入れて下さい。

では、ご注文お待ちしています!

PS:
今週からフィッシングトリップに行く予定でしたが、一緒に行く友人の体調不良の為に延期する事になりました。ですので、ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ〜
お知らせ
こんばんは。
いつのまにか7月突入ですか。。遠征から帰ってきてから、あっという間に1週間。釣りもルアー作りも時間が経つのが早い早い… これって充実してるのか?それとも年のせいなのか…

釣果写真も沢山いただいています。詳しくはコチラ
皆さん調子いいですね。今年は河川の釣りがイマイチで、どうも沼系が調子良いみたいです。私も彼等に続けとどこかに浮いてこようかと思っていますが、やっぱり川が気になります(笑)

IMG_1029.JPG

実はまた来週からしばらく工房を空けます。こんどはちょっと長い事留守にしますので、お問い合わせ等ある方はお早めにお願いします。
また出かける直前にでもお知らせいたします。
2013 遠征
こんばんは。
60狙いから帰ってきました。遠征に行っている間に沢山の釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
今週はスーパームーンや低気圧の通過など、天候の変化に恵まれた週で釣果もよく出た様です、いつも写真ありがとうございます。

IMG_1470.JPG

遠征より帰宅し、数日の記憶を辿ります。今回は数、サイズ共にいい遠征になりました。この場所に行き始めた当初はよく解らなかった、釣り方やポイントの選び方が年々はまっていっている感じがしました。それもこれも今回はフィールドのコンディションが抜群に良かった事が幸いしています。こればかりは行ってみないと、と言うギャンブル性がありますが、それが遠征ってやつですよね。。

遠征初日。向かう車中では作戦会議です、前情報をもとに過去の実績場を照らし合わせて入るポイントを絞りこみます。でも結局はいつも初日に入るポイントへ。それは比べる基準がないとフィールドの状況が掴めないという、もっともらしい理由から。。
そして、無事浮いてからの3投目。私の投げたTRAMONT BIGにまさかのビッグバイト。

52.jpg

もの凄い食い方。これってルアーが合っている証拠。これはダーターが効いていると、友人がルアーをチェンジしての数投目。

IMG_1453.JPG

今回の遠征で釣れた最大魚。60には惜しくも3センチ届かず。ちなみに私のは8センチ届かず…

それから1時間余りで数本キャッチ。すべてダーターゲーム。しかもサイズも50絡み。夢の様な時間。フィールドに着いて1時間弱でしたが、もう帰ってもいいやと本気で思いました(笑)


これは今回もの凄い事になるんじゃないかと思いましたが、次の日は大雨でフィールドコンディションが激変。水門、流入河川からは泥水。濁りが舞って昨日よかったポイントも沈黙。。それからは水の良いポイントを探しランガンして何とか数匹キャッチ。

そして迎えた最終日。雨も止んで濁りも少しずつですが落ち着いてきている状況。その中でも流入河川の影響を受けづらく、比較的水通しの良いエリアを選択。それが功を奏したか、今まで沈黙していたシャローエリアで満足のサイズ。今回の遠征で一番記憶に残る魚に。

mezo49.jpg

どんどん水が良くなり、コンディションは上向きに。そして最後の夕マズメ、またもフィーバーを体験。こんどはライブリーゲーム。狂った様にバイトする魚、魚。半端じゃ無いフィールドのポテンシャル。エリアが当たるとこうも凄いのかと。。もうお腹一杯という感じで今回の遠征は終了しました。

振り返ってみると、やはり水の良い場所を探すのが大切な気がします。濁り始めは良いのかもしれませんが、アレだけのポテンシャルを秘めているフィールドなので、そんな変化球は必要無いのかも知れません。直球で勝負になる数少ないフィールドだなと改めて感じました。

今回も60はとれず。。でもまた行く理由ができました。釣れるまで通いますよ、俺しつこいから…(笑)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87