PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
豪雨
降りましたね〜

でもそんなにいっぺんに降らなくてもね。。


昨日は早朝起きてみたものの、あまりにも雨が強いので二度寝(笑)

本当は単独で行こうと思ってたんだけど、雨が降ると仕事が休み?の友人に連絡してみる。

やっぱり休みなんだ。。 いい仕事見つけたね。

ってことで、昨日はさっさと仕事を片付けて午後から近所の川へ


あれ、流れが速いですね。。。

上流でもかなり降ってる様子。水温24℃、だいぶ低いっス。。。

まあ何時も行ってる場所なんで、無理をせず様子見。


少し流していくと、俺のプロトペンシルに上から押さえ込む様な激しいバイト!!

一瞬のったけど、バレる。。 友人大興奮。。。


興奮冷めやらぬうちに友人が1匹釣り上げ、2人のテンションはマックス。


そんな時ふと対岸を見ると、、あれ、流れがどんどん速くなってません?

ていうか、川が広くなってませんか???


そう言えば増水してきてる、水中に砂もかなり混じって来たし、、水温も23℃、下がってるよ。。

まあ無理してもってことでそこでUターンしました。

河川の釣りは無理は禁物。 

一度でも怖い思いをすると臆病になりますね。。 

まあこんな天気に浮いてたのは、私たちとジェットだけでしたけど。。。




そして本日は違う河川へ(笑)

昨日の雨で多分駄目であろうと思ったのですが、随分と前に約束してた友人が行きたいとの事。。

河川に着くと結構な水量。。 流れもキツくエレキでは上らない場所も。。。

流れが緩い場所だけでもやろうと、船外機でかなり上流へ上ってからの下り釣り。


船首を上流にむけたまま、ゆるくエレキを踏みながらの下り釣りにチャレンジ。

慣れると結構釣りになりますね。


こんな日は出ればデカイとの噂どうり、友人が炸裂バイトを2発貰うものの針掛かりせず。。


私? 今日はフットコンの練習ですよ。。。

100913_1637~01.jpg


全国の敏腕釣り師から釣果報告いただいています〜 詳しくはコチラ
<<尻尾 | 秋の匂い >>