PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
ペンシルな日
ついに到来。早朝のキーンとした空気を感じる季節が…
もう納竿したなんて方も居るのでしょうか? 手が冷たくなる時期からやらないなんて友人も周りに居ますが、一般的にはどうなのですかね? まあ、出ればデカイ。なんてそんな感じの釣りにはなってくると思います。バイトの数も減りますし、よっぽどの好き者じゃないと辛い季節ですかね。

そんな季節ですが、釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
見事な魚。しかもペンシルベイトでのキャッチとの事。羨ましすぎます。。
私の活性が上がりました、いつもありがとうございます。

この写真をいただいた数日後、私も狙いに行ってきました。
何を? って、もちろんモンスターを。天候もグッドでしたので朝から晩までほぼペンシルベイトを投げたおしましたが… 
それでも数回のバイトがあって、一発だけまあまあな感じでしたので、この時期もペンシルは可能性大だと。

寒い時期になるとルアーアクションがどうしても地味になりがちですが、リアクションで食ってくる魚には良いのが混じる事が多い気がします。どうせ一発狙いならば、たまにはペンシルだけもってのゲームも楽しいかも。現に楽しかったですよ。

IMG_2523.JPG

そうそう、今季初となる鮭の遡上も見る事ができました。311以降は何故か見かけませんでしたが今年遂に発見。海からは凄い距離ですがちゃんと上がってくるのですね。ボロボロの魚体を見る度に感動します。最近歳のせいなのか、こういう もの言わぬ強さ みたいな事にグッときます。
<<3連休 | 近況 >>