PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
シーズンイン
いやー 凄い所に来ちゃったな………
なんて思わず溜め息が出てしまう様なフィールドに行ってきました。

関東からは400キロ、そんなに数字的に遠くはない距離ですが凄い場所でした。近年は色々なフィールドに出向き色んな景色を見ていますが、ちょっと今まで行った事がない様な山深い山間部にひっそりと佇むリザーバー。

IMG_2425.JPG

釣れている等の情報は無く、友人と一度行ってみたいとの会話から急遽決まった今回の釣行。時期も時期ですし、まぁ何とかなるだろうと安直な考えで行ってみましたが、何ともなりませんでした…

時期が? 天気が? ポイントが? そんなものが少しずつズレている感じで何もかもが上手くいかない感じでした。まあそれでも良い経験にはなったし、なにより雄大な景色に魅了されました。普段使っていない色々な箇所、筋肉だったり脳だったり、そういう所が十二分に刺激された感じです。老化を食い止めるにはこういう刺激的な釣行もたまにはいいかもしれません(笑)

そんな釣れない我々とは違って、良い魚の釣果写真を沢山いただいています。詳しくはコチラ
皆さん良い魚を釣られてますねー 写真いつもありがとうございます!

IMG_2396.JPG

そろそろ秋の荒食いでしょうか? 
近年はそんな経験をした事が無いとの話も聞きますが、秋は魚が荒食います。夏が終わりブラックバスにとっての適水温になるからか、これからの厳しい季節に備えてエサを多く取る為なのか解りませんが、活性は上がると思います。ただそれが水面にまで及ぶとなると話はまた別です。トップウォーターにバイトする為にはそこからまた幾つかの条件が揃わないといけません。天候だったり、気圧だったり、濁りだったり、水位だったり。もちろん使うルアーのタイプによっても変わってくるでしょう。

晴れて暑いぐらいの日に爆発した経験もありますし、雨でいかにもという日にやっぱりね、的な経験もあります。結局は行ってみないと解らないって事です(笑)この時期の魚は移動が多い為か毎日の様に状況が変わります。昨日駄目だった、良かった、なんて情報はあまりあてになりません。とにかくフィールドに出向く事が大切だと思います。
まあ私のよく行く河川での話なので全てに当てはまるとは限りません。参考程度にしてみて下さい。

昨年の荒食い時のスイッチ入りまくりのブラックバス。この時に大活躍したWスイッシャー、やっとパーツが全て揃いましたので、もうすぐ発売ですー

IMG_1630.JPG
<<NEW | CAMP >>