PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
オリカラ組み上がりました
こんばんは。
先日お伝えしたOROLO.JMのオリカラが完成しました。ショップさんには本日発送しましたので、近日中にお店の方に並ぶかと思います。
気に入ったカラーがあれば是非ショップさんへ問い合わせしてみて下さい。
よろしくお願いします。

OROLO.JM.2013.jpg

このOROLO.JMOROLO.J、この2タイプのルアーが私の初バスを連れてきてくれるプラグの最有力候補です。おそらくここ3、4年はそうだったと記憶しています。(3年前はLUSENでした… もちろんブレードタイプも効きます)

私が初バスを釣りに行くフィールドでは、いわゆるワカサギパターンが通用するのでおそらくこのタイプが強いのかと思っています。使い方は簡単です。投げて巻くだけ。
ほんとにそれだけでこの寒い時期に釣れるのかと、お客さんにもよく聞かれるのですが、ほんとにそれだけで釣れるのです。

もちろんどこに投げるのかが重要です。どこに投げても釣れる訳では無く、ワカサギが居るであろう場所。それが一番のキーポイントとなります。最初の頃はそれがどこなのか解らないかと思いますが、通って通って投げたおしていますと、自ずとだんだんと解ってきます。私もそうでした。

一回でもヒントをもらえれば、それに当てはまる場所を探していくだけです。そうやってひとつひとつ、自分のポイントが増えていくんだと思っていますし、それが釣りの楽しみの1つでもあると思います。
今年は寒くて初バスも苦戦しそうですが、なんとか来月にはお目にかかりたいですね。私も頑張ります。
<<試行錯誤 | >>