PROFILE
      松山 和仁
      ninnaビルダー

      1975年、埼玉県生まれ
      さいたま市在住
ninna
TOPIC
NEW PRODUCTS
    ubri2014-pop1.jpg

    gira2013-pop.jpg

    MEZO-POP.jpg

    OROLO.jp2012-pop.jpg

    2012LUSEN-TOP1.jpg

    trafu-pop1.jpg

    tramont-big--pop.jpg

    NINOLO-CARBON-56.jpg

    raban-pop.jpg

    dop-web.jpg

LINK
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
normal | list
メモ
去年の今頃に何してたか、皆さん覚えていますか?
私、全く覚えていません。。。

下手すると、去年リリースしたルアーすら思い出せない事もあります。。

そんな健忘症かも知れない性格上、普段からメモをとる様に。
ルアーのアイデアや、簡単な釣行記など、ノートに落書きしてます。

そんな落書きも、この時期見返す事が多いんです。特に釣行記。。

シーズンインすると釣れやすくなる為か、全然書いてないのですが、この時期は釣れないんで、色々考えるんですね。。 
去年の見たら、水温や気温、天気、風向き、釣れた時間、バイトの有った時間、それらのポイント、反応したルアー、カラー、どんなアクションで反応したか。。。 他にも色々書いてありました。。 
書いた本人はそんな事すっかり忘れていて、なるほど〜って、さっき関心して読みました(笑)

まあ、今年もそれが当てはまるか? って言うとそうでもない事が多いのですが、一つの目安にはなると思います。

魚が確実に居ると解っている場所でのアプローチは、とても慎重になりますし、自分の中でルアーのアクションも一番丁寧に動かしていると思います。
結果、キャッチ率も上がるみたいな。。

そんなアプローチを、一日中出来るか? って言われると難しいですよね。
そんな訳で、今までのメモが役立つ訳です。


まあ、こんな風に楽しんでるんだって事で。。。
<<春うらら | 不眠不休釣行 >>